[ツリートップの表示に戻る]

◇-日中両国語が使えるパソコン-きょうこ(6/9-16:45)No.295
  └ Re:日中両国語が使えるパソコン-のら猫(6/10-06:22)No.296
    └ Re:日中両国語が使えるパソコン-きょうこ(6/11-14:02)No.297
      └ Re:日中両国語が使えるパソコン-のら猫(6/12-06:11)No.298
        └ Re:日中両国語が使えるパソコン-きょうこ(6/12-10:12)No.299
          ├ Re:日中両国語が使えるパソコン-のら猫(6/13-05:54)No.300
          │ └ Re:日中両国語が使えるパソコン-きょうこ(6/13-16:04)No.302
          └ ホームページのリニューアル?-グランマ(6/13-14:05)No.301
            └ Re:ホームページのリニューアル?-きょうこ(6/13-16:08)No.303
              └ Re:ホームページのリニューアル?-グランマ(6/15-14:38)No.304
                └ Re:ホームページのリニューアル?-きょうこ(6/16-09:30)No.305
                  └ Re:ホームページのリニューアル?-グランマ(6/19-06:40)No.306


トップに戻る
295日中両国語が使えるパソコンきょうこ 6/9-16:45

YMさん、こんにちは!!

事務所で、日本語と中国語を切り替えて使ってます。

BIOSで切り替えてる。
日本語の時は、中国語が入ってるHDDをディスエーブルに。
中国語の時は、日本語が入ってるHDDをディスエーブルに
して、言語を選択してるみたい?

もう少し、良く見ておきます!

トップに戻る
296Re:日中両国語が使えるパソコンのら猫 URL6/10-06:22
記事番号295へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

「我的電脳」とか「資源回収桶」なWindows使ってるんですね(^^;)

トップに戻る
297Re:日中両国語が使えるパソコンきょうこ 6/11-14:02
記事番号296へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》「我的電脳」とか「資源回収桶」なWindows使ってるんですね(^^;)

 先生的国語電脳、必須なのでせう。

 ところが。。。ショップに 内蔵 CD-R(SCSI)を入れて貰った時、
お店の人が Windows98 終了を待たず、HDDのケーブルを触った。。。

 為にかどうか。。。C:\WINDOWS\スタートメニュー\プログラム が空っぽ!!

 SCANDISK を掛ければ、エラー続出。
 C:\WINDOWSのファイルが壊れています。修復しますか?
 C:\WINDOWS\SYSTEM のファイルが壊れています。修復しますか?
 ・
 ・
 取りあえず。。。SCANDISK が治して呉れたと信じて、スタートメニュー
 のリンクを治した。。。。((((^^;;;
 今、SCANDISK の詳細チェックを掛けてる所。。。

トップに戻る
298Re:日中両国語が使えるパソコンのら猫 URL6/12-06:11
記事番号297へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ところが。。。ショップに 内蔵 CD-R(SCSI)を入れて貰った時、
》 お店の人が Windows98 終了を待たず、HDDのケーブルを触った。。。
》 取りあえず。。。SCANDISK が治して呉れたと信じて、スタートメニュー
》 のリンクを治した。。。。((((^^;;;
》 今、SCANDISK の詳細チェックを掛けてる所。。。

クラスタ飛んでいません?



トップに戻る
299Re:日中両国語が使えるパソコンきょうこ 6/12-10:12
記事番号298へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》クラスタ飛んでいません?

 クラスタは。。。飛んでないみたい?
 scandisk 完全チェック、無事に終了したでし。
 その後は、デフラグもok。。。

 でも。。。Windows 終了前に、HDDのケーブルに触った。。。
 多分、抜いた。 それでも、この程度で済むにゃ?
 抜いては、居なかったから、この程度で済んだ?

トップに戻る
300Re:日中両国語が使えるパソコンのら猫 URL6/13-05:54
記事番号299へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 クラスタは。。。飛んでないみたい?
》 scandisk 完全チェック、無事に終了したでし。
》 その後は、デフラグもok。。。

よかったですねぇ〜

》 でも。。。Windows 終了前に、HDDのケーブルに触った。。。
》 多分、抜いた。 それでも、この程度で済むにゃ?
》 抜いては、居なかったから、この程度で済んだ?

運が良かった?
日曜日の早朝、オンラインウイルスチェック中に瞬間停電、
再起動でスキャンディスク中にもいっかい瞬間停電…
でも生き延びた(^^;)
苦情はしっかり言っておいた>東京電力

トップに戻る
302Re:日中両国語が使えるパソコンきょうこ 6/13-16:04
記事番号300へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》よかったですねぇ〜

(0)(。。)(0)(。。)うんうん にゃんとかかんとか、無事みたいでし。

》再起動でスキャンディスク中にもいっかい瞬間停電…
》でも生き延びた(^^;)
》苦情はしっかり言っておいた>東京電力

彼がCD−Rを入れた業者を怒って怒って。。。
もうちょっとで、裁判沙汰になりそうでしたにゃ。A^^;;;

トップに戻る
301ホームページのリニューアル?グランマ 6/13-14:05
記事番号299へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
まだ台湾からお帰りではないのですね。
お忙しいのにごめんなさい。

バックアップの取り方が不完全で、私のホームページのフォルダが
何処かへ行ってしまいました。FTP、HEDITは無事、
プロバイダも元気なようです。

この機会にすっきりと書き換えたいのですがInternet上で消すには
どうしたら良いのでしょうか?
作り方の本は有るけど消し方は見つからない、、
困ったときばかり済みません。




トップに戻る
303Re:ホームページのリニューアル?きょうこ 6/13-16:08
記事番号301へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》この機会にすっきりと書き換えたいのですがInternet上で消すには
》どうしたら良いのでしょうか?
》作り方の本は有るけど消し方は見つからない、、

 NEXTFTP で出る右側の枠の中のファイルを選択して、右クリック。
 「削除」でOKです。

 また、右側から左側へドラッグさせると、プロバイダのサーバー
 から、自分のHDDにコピーする事も出来ます。

トップに戻る
304Re:ホームページのリニューアル?グランマ 6/15-14:38
記事番号303へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

有り難うございました。

古いのをHDDにコピーしておいてから削除しました。

同じ画像がダブっていたり色々でした。さっぱりしました。

ここまでが一仕事でした。
これから又大仕事です。(^_^;)


トップに戻る
305Re:ホームページのリニューアル?きょうこ 6/16-09:30
記事番号304へのコメント
グランマさん、こんにちは!!

》これから又大仕事です。(^_^;)

 OA会発展の為に頑張って下さい。(^^)

効果的なマイツールユーザーへのお誘い方法って、無いかしらねぇ?

トップに戻る
306Re:ホームページのリニューアル?グランマ 6/19-06:40
記事番号305へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>OA会発展の為に頑張って下さい。(^^)
もう解消かと思っていたのに;;;;
気持ちは有っても力が足りません。

>効果的なマイツールユーザーへのお誘い方法って、無いかしらねぇ
教室は30人を切ると会の維持は難しいそうです。

お部屋はもったいないような環境です。
どうぞお出かけ下さい。お力添えを期待しております。m(_ _)m