[ツリートップの表示に戻る]

◇-ご報告-HILOKO(6/4-16:19)No.290
  └ Re:ご報告-きょうこ(6/4-20:25)No.291


トップに戻る
290ご報告HILOKO 6/4-16:19

きょうこさん、こんにちは

シンガポールのホームビジターは小五の男児二人でしたが、
たいへん礼儀正しい子達でした。
下の孫は、専ら、日本語で対応してましたが、
CARDGAMEは、言葉が通じなくても分かり合い、
トランプ、音楽は勿論、国境なし、子どもの世界は、
言葉なんてなくても充分、楽しめるようです。

食事も好き嫌いがないらしく、出した物は全部食べてくれ、
食べすぎでお腹を壊すのではと心配したくらいでした。
動物園と国立化学博物館も気に入ってくれ、先ずは大成功でした。
きょうは、神戸で Homestay をするそうです。

それのしても、言葉が早すぎて、聞き取りづらく私は往生しました。
                     
                      HILOKO           
             

トップに戻る
291Re:ご報告きょうこ URL6/4-20:25
記事番号290へのコメント
HILOKOさん、こんにちは!!

今、法事を無事に終えて、関西から帰りました。

》シンガポールのホームビジターは小五の男児二人でしたが、
》たいへん礼儀正しい子達でした。

HILOKOさん宅のホームビジターも問題なく済まれたようで、良かったですね!
巧く行きさえすれば、お互いに良い印象が残りますし。

》食事も好き嫌いがないらしく、出した物は全部食べてくれ、
》食べすぎでお腹を壊すのではと心配したくらいでした。
》動物園と国立化学博物館も気に入ってくれ、先ずは大成功でした。

まぁしかし。。。良くしつけられていますねぇ。。。
上流階級の子供さんは、全く現れなかったので知らないのですが。。。
中流は。。。相当好き嫌いが激しく甘やかされている印象を受けましたけど。

ま、それは日本だってそうですけど。A^^;