[ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:2879 水中の鮎の視点-歳芭翁(12/25-19:57)No.2880
  └ Re:水中の鮎の視点-きょうこ(12/26-00:07)No.2881


トップに戻る
2880Re:2879 水中の鮎の視点歳芭翁 12/25-19:57

宮田さん、要を得たアドバイス有難うございました。

きょうこさんこの場を借用することご容赦願います。
実は、水中から水中の鮎&臨界フレネル角の水上景色を試作(未アップです
が・・・)、魚が体験するにに近い動画が出来たのは良いのですが、ふと気
が付いたのが水面波浪による屈折で投下した光が、川底に投影されないの
で、シミュレーションに被写体→凸レンズ→スクリーン で確認実験した次
第です。 この辺の実際の計算ではなく、仮想表現するのがテクニックのよ
うですね!
 3Dシミュレーション、結構置くが深いので、成果物(完成品)は少ないの
ですが愉しんでいます。 どうも有り難うございました。

トップに戻る
2881Re:水中の鮎の視点きょうこ URL12/26-00:07
記事番号2880へのコメント
 歳芭翁さん、ごぶさたです。
 宮田さん、ありがとうございます。

》きょうこさんこの場を借用することご容赦願います。

 容赦というより、大歓迎です!*^^*

》魚が体験するにに近い動画が出来たのは良いのですが、ふと気

 こういう視点も面白いですね!
 ピンポンという映画がピンポンボールの視点で描いてる部分
 があるとかいうことですけど。

 ちょっと今、お仕事で取り組んでるのが有って、忙しいのです
 けど、後でまたゆっくり拝見させて頂きます!
 
 遅ればせながら、なおとさん、皆さま、メリークリスマス!
 あ!14分、過ぎた!