[ツリートップの表示に戻る]

◇-記憶と適応-きょうこ(12/5-14:10)No.2837
  └ Re:記憶と適応-宮田(12/5-23:16)No.2840
    └ Re:記憶と適応-きょうこ(12/7-16:40)No.2842


トップに戻る
2837記憶と適応きょうこ URL12/5-14:10


 こんにちは!

 肩が巧くいかなくて。。。人体を編集しなおしています。。。
 松下さんのを拝見すると、どうも腕の上の方が胴体にくっついてる
 ようにみえて。。。やはりその方が良いのかな。。。と。

 今まで胴体を首、胸、背中、ウエストから腰部、腕、にしてました。
 今回、
 腕の肩部分を4つに切り分けて、
 胸に大胸筋部を追加
 肩
 背中に三角筋部を追加
 脇
 にしました。

 問題は、それぞれの端をぴったり付ける為に、「記憶」「適応」を
 したいんですが。。。CPが180度ひっくり返るんです。
 で、「逆転」をあっちにしたりこっちにしたりしてみるんですが。。。
 あっちを立てればこちらが立たず。。。

 皆さま、どうなさってるんでしょ?
 

トップに戻る
2840Re:記憶と適応宮田 URL12/5-23:16
記事番号2837へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>問題は、それぞれの端をぴったり付ける為に、「記憶」「適応」を
>したいんですが。。。CPが180度ひっくり返るんです。

作成する時合わせて行くのが理想ですが、すでに創ってある場合、
自由曲面パートを選択して全体を逆転させてあわせることと
開始のCPをあわせる事ですね。
スクリプトを使うか、線形状の入れ替えであわせることができます。
それでも無理な場合はひとつひとつ合わせていくしか思い浮かびませんです(^^;

トップに戻る
2842Re:記憶と適応きょうこ URL12/7-16:40
記事番号2840へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》自由曲面パートを選択して全体を逆転させてあわせることと
》開始のCPをあわせる事ですね。
》スクリプトを使うか、線形状の入れ替えであわせることができます。

 ありがとうございます。
 線形状の方向、縦横を入れ替えて、「逆転」で合いました。(^^)