[ツリートップの表示に戻る]

◇-VR形式 人体ボーン-きょうこ(12/4-21:57)No.2832
  └ Re:VR形式 人体ボーン-宮田(12/4-23:17)No.2834
    └ Re:VR形式 人体ボーン-きょうこ(12/5-13:59)No.2836
      └ Re:VR形式 人体ボーン-宮田(12/5-23:14)No.2839


トップに戻る
2832VR形式 人体ボーンきょうこ URL12/4-21:57


 こんにちは!

 スタジオ MOMO
 http://www.3dcg.ne.jp/~momo/
 MOMO展 ジャンル別 女性 6
 「素体弐号の人体ボーン」

 mov ファイルなのに、マウスで腕を動かすと、他の画像も
 動くんですが。。。VR形式って何でしょう?

 しかし、良くできていて、感心しました。
 先に見ていれば、寒い思いしないで造れたのにと思ったり。^^;

 こういうのって。。。Shade でも出来るんでしょうか。。。
 (私のは、1つのモーションだけ出来ればよし、と、モーション
 上でCPを触りました。シーケンス外したら惨めです。^^;)
  

トップに戻る
2834Re:VR形式 人体ボーン宮田 URL12/4-23:17
記事番号2832へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>mov ファイルなのに、マウスで腕を動かすと、他の画像も
>動くんですが。。。VR形式って何でしょう?

東風さんのモデルですね。
これ、クイックタイムのバーチャル形式だと思います。
カメラで各コマを撮っておいて、それをひとつのファイルに収めてある
形式だと思うのですが。

しかし、まだ名前がないんですね>素体壱号、弐号(笑)
以前はHPにみごとなショートムービーがあったと思います。
私はそれをみて「このぐらい創れたら楽しいだろうなぁ」と思ってました(^^;

>こういうのって。。。Shade でも出来るんでしょうか。。。

多分可能ではないかと。
基本的にはQTパノラマと同様でShade上でデータを作成し、クイックタイムで
変換すると言うことだと思います。

トップに戻る
2836Re:VR形式 人体ボーンきょうこ URL12/5-13:59
記事番号2834へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》これ、クイックタイムのバーチャル形式だと思います。
》カメラで各コマを撮っておいて、それをひとつのファイルに収めてある
》形式だと思うのですが。

 クイックタイムの有償版についてる機能とかですかしら?

》以前はHPにみごとなショートムービーがあったと思います。
》私はそれをみて「このぐらい創れたら楽しいだろうなぁ」と思ってました(^^;

 置いてらっしゃいますよ。CMのダンス。
 あんなダンスが100時間くらいで造れるなんて仰天!
 

トップに戻る
2839Re:VR形式 人体ボーン宮田 URL12/5-23:14
記事番号2836へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>>これ、クイックタイムのバーチャル形式だと思います。
>クイックタイムの有償版についてる機能とかですかしら?

多分そうです。
他にも形式を変換するソフトはあるかもしれませんけど‥‥