[ツリートップの表示に戻る]

◇-re:2720 shade の新バージョン?-きょうこ(11/4-22:50)No.2724
  └ Re:re:2720 shade の新バージョン?-じゅんいち(11/5-00:32)No.2725
    ├ Re:re:2720 shade の新バージョン?-きょうこ(11/5-15:11)No.2727
    └ Re:2725 shade の新バージョン?-宮田(11/5-19:45)No.2732
      └ Re:2725 shade の新バージョン?-きょうこ(11/11-12:09)No.2747
        └ Re:2725 shade7-じゅんいち(11/11-20:20)No.2748
          └ Re:2725 shade7-宮田(11/11-21:56)No.2749
            └ Re:2725 shade7-きょうこ(11/12-09:40)No.2750


トップに戻る
2724re:2720 shade の新バージョン?きょうこ URL11/4-22:50


No.2720 じゅんいちさん

》余談ですが、Shadeの新しいのが出そうな広告が雑誌に載ってました。

 Shade 7 ですか?

 http://shade.e-frontier.co.jp/index.html
 には。。。まだみたい。。。

 ちょっと速すぎ?^^;
 

トップに戻る
2725Re:re:2720 shade の新バージョン?じゅんいち URL11/5-00:32
記事番号2724へのコメント
CGWORLD12月号を読んだのですが、最初の方の広告一面に 成 光雄さんが
ドーンでて、「Shadeが生まれ変わるらしいです。あまり変わってほしくない
けど」とコメント兼キャッチみたいなかんじで言ってます。

(Shade6のことでは、ないと思うけど・・・。)

今のソフトもまだ全然使いこなせていないので、新しいの出たら更に大変に
なってしまいます。(^^;)

トップに戻る
2727Re:re:2720 shade の新バージョン?きょうこ URL11/5-15:11
記事番号2725へのコメント

 じゅんいちさん、こんにちは!!

》CGWORLD12月号を読んだのですが、最初の方の広告一面に 成 光雄さんが
》ドーンでて、「Shadeが生まれ変わるらしいです。あまり変わってほしくない
》けど」とコメント兼キャッチみたいなかんじで言ってます。

 まぁ、販売会社が変わったんですから、いずれ、何らかの転換は
 有りそうですね。。。
 過去のままだと前に出られないまま、でしょうし。

》今のソフトもまだ全然使いこなせていないので、新しいの出たら更に大変に
》なってしまいます。(^^;)

 私こそそうですけど、俄然使いやすく、痒い所に手が届く shade
 になったら、価格次第?
 

トップに戻る
2732Re:2725 shade の新バージョン?宮田 URL11/5-19:45
記事番号2725へのコメント
じゅんいちさん、きょうこさん、こんにちは!!

この話題はmomoでも出ていました。
どう変わるか判りませんが、そろそろ出る頃でしょうね。

といっても、成さんや加藤直之さんは旧バージョンのShadeでもあれだけの作品を
作成されているわけですから、結局はソフトでなく腕なのでしょうけど(^^;;

トップに戻る
2747Re:2725 shade の新バージョン?きょうこ URL11/11-12:09
記事番号2732へのコメント

 じゅんいちさん、宮田さん、こんにちは!!

 やっぱり、来ましたね。
 http://shade.e-frontier.co.jp/7/index.html
 
 どうなんだろ。。。

トップに戻る
2748Re:2725 shade7じゅんいち URL11/11-20:20
記事番号2747へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

Shade7 よさげに見えます。やはりMac版は、出力が弱いですね。(T_T)3ds
maxは対応しましたが。(^^)あとは、使った事ないけれど、「Marimo」
「ParticleDance」の標準バンドルがなくなっちゃうんですね。毛が生える
ツールで代用できるのかな?6のMarimo を、移せたりしたらいいな。

XVLみましたー!ぐりぐり回って、楽しかったです。最近は、モデリング
(vespaもどき)に気がいってて、そういうの欠けてました。

FLASH出力できるようになるといいなーとは、思ってます。欲だらけ???

トップに戻る
2749Re:2725 shade7宮田 URL11/11-21:56
記事番号2748へのコメント
きょうこさん、じゅんいちさん、こんにちは!!

来週発表があるみたいですね。

パストレが標準になるみたいですけど、設定自動化がどのくらいかが
あるような気がします。パストレの設定は初めてだと結構面倒でしょうね。
私としては「早くShade6にしなさい」ってせかされているような気が(笑)

>FLASH出力できるようになるといいなーとは、思ってます。欲だらけ???

これ結構要望があるみたいですね。
個人的にはよほどのものでない限りFLASHの利点が失われてしまうように
思えるのですが‥‥
現在の所、FLASHはFLASH専用ツールを使ったほうが良いものができそうに
思っています。

トップに戻る
2750Re:2725 shade7きょうこ URL11/12-09:40
記事番号2749へのコメント

 宮田さん、じゅんいちさん、こんにちは!!

》パストレが標準になるみたいですけど、設定自動化がどのくらいかが
》あるような気がします。パストレの設定は初めてだと結構面倒でしょうね。

 パストレ。。。判らな〜い。(T^T)

》個人的にはよほどのものでない限りFLASHの利点が失われてしまうように
》思えるのですが‥‥

 マジカルスケッチとか、アニメ風なら、FLASHに出来そう?
 でも、本来?のレンダリングだと。。。勿体ないような。。。