[ツリートップの表示に戻る]

◇-デジカメ-水仙(5/15-22:43)No.263
  └ Re:デジカメ-きょうこ(5/16-15:22)No.264
    └ Re:デジカメ-きょうこ(5/16-15:35)No.265
      └ Re:デジカメ-水仙(5/16-19:50)No.266
        ├ Re:デジカメ-水仙(5/16-20:25)No.267
        │ └ Re:デジカメ-きょうこ(5/17-03:12)No.269
        │   └ Re:デジカメ-水仙(5/17-21:13)No.270
        │     └ Re:デジカメ-きょうこ(5/18-00:07)No.271
        │       └ Re:デジカメ-水仙(5/19-00:42)No.274
        │         └ Re:デジカメ-きょうこ(5/19-20:25)No.276
        └ Re:デジカメ-きょうこ(5/17-03:03)No.268


トップに戻る
263デジカメ水仙 5/15-22:43

きょうこさん、皆さま、こんにちわ。

昨日は、アルプスのエコブラック使用の件では
お世話になりました。
全く、わかってないのよね。> (;^o^A

ヨドバシで、黒のリボン買ってきました。
薫さんの写真をカラー印刷したのですが、ダメ _(.・)/ ドタッ

色も写真の写りも、気に入りません。 ヽ(;_;)ノ

35万画素のDC−1では、それなりにご機嫌だったのですが。。。

一太郎で、ハートに画像が入りました。\(^-^)/
きょうこさんの、説明通りで 楽に。 ( ^・^)♪

こちらも、三洋の方が、綺麗なのね。

操作の問題なのでしょうね。OFFで教えて下さいませ。


トップに戻る
264Re:デジカメきょうこ URL5/16-15:22
記事番号263へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》薫さんの写真をカラー印刷したのですが、ダメ _(.・)/ ドタッ
》色も写真の写りも、気に入りません。 ヽ(;_;)ノ

 まぁ、映りは、オリンパスのは惚けやすいですから、撮り方が
 難しいですけど、色は。。。?

 ただ、オリンパスのは、紫に弱いようです。
 紫色を綺麗に出すには、フォトショップでの加工が必須みたい。
 後は、照明によって、ガンマ調節します。
 フォトショップのレベル調節です。
 フォトショップのお勉強の「使えない画像を加工する」だっけ?

》こちらも、三洋の方が、綺麗なのね。

 一太郎?(・・?

トップに戻る
265Re:デジカメきょうこ URL5/16-15:35
記事番号264へのコメント
》》こちらも、三洋の方が、綺麗なのね。
》 一太郎?(・・?

ああ。。。ハートの中の画像ですか。

そりゃあ。。。一太郎やワードは画像修正しませんので、元画像が
綺麗な方が綺麗です。

それから、オリンパスと三洋では、被写体との距離が違うようです。
三洋のは、30cm以内が接写だったかと思いますが、オリンパスは
2.5mでは無いかと思います。

近付き過ぎると難しいようです。ましてフラッシュを焚くと。
また、被写体に、何らかのコントラストが必要なようです。

白い壁に白いテーブルに白い花、花嫁、花婿では駄目かも??
黒いバックの前に立って貰わないと。

トップに戻る
266Re:デジカメ水仙 5/16-19:50
記事番号265へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》それから、オリンパスと三洋では、被写体との距離が違うようです。
》三洋のは、30cm以内が接写だったかと思いますが、オリンパスは
》2.5mでは無いかと思います。

そうそう、三洋のは、近くで撮るほど 良かったかも。
 オリンパスは、ちょっと離れて写して、欲しいものを切り取れば
 良いのかしら?

》白い壁に白いテーブルに白い花、花嫁、花婿では駄目かも??
》黒いバックの前に立って貰わないと。

 パソコンの画面で見て、OKと思っても、印刷サイズに
 縮小すると、汚くなる。。。

 縮小に問題があるのでしょうか?

トップに戻る
267Re:デジカメ水仙 5/16-20:25
記事番号266へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

  つづきです。 (;^o^A

》 パソコンの画面で見て、OKと思っても、印刷サイズに
》 縮小すると、汚くなる。。。

》 縮小に問題があるのでしょうか?

  きょうこさんのカット集を見てきました。

  同じピクセルで、3つの画像サイズが、並んでいますよね。
  あれは、どうするのでしょう?

  シンビジュウムは、オリンパスで撮られたのでしょう!
  とても、綺麗です。!!

トップに戻る
269Re:デジカメきょうこ URL5/17-03:12
記事番号267へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》  同じピクセルで、3つの画像サイズが、並んでいますよね。
》  あれは、どうするのでしょう?

 判りにくいかなぁ。。。
 欲しい寸法の画像をクリックするだけですが。。。
 まぁ、一太郎やワードでは必要ないですけど、アクロバットに
 貼りつけるには、各種サイズが有ると便利です。

》  シンビジュウムは、オリンパスで撮られたのでしょう!
》  とても、綺麗です。!!

 有り難うございます。
 カトレアとマリーゴールド以外は全部、オリンパスです。
 まぁ、 HomePage のは軽くする為に画像が荒れていますが、
 HDDの画像は花の脈まで出て、綺麗。*^^*
 35万画素では、とても出ませんでした。

トップに戻る
270Re:デジカメ水仙 5/17-21:13
記事番号269へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 判りにくいかなぁ。。。
》 欲しい寸法の画像をクリックするだけですが。。。

質問が、悪かったようですね。
  あのカット集は、ネコちゃんはじめ、年賀状にも
  いただいており、了解しております。

  で、作成なさるときの、方法を質問したのですが??
  
  私のオリンパスの画像、大きいサイズの時は綺麗で、
  プリントサイズを小さくすると、画面があれるんです。 ヽ(;_;)ノ 

》》  シンビジュウムは、オリンパスで撮られたのでしょう!
》》  とても、綺麗です。!!

》 HDDの画像は花の脈まで出て、綺麗。*^^*
》 35万画素では、とても出ませんでした。

  それが本当ですよね。綺麗でなければ。。。

  オリンパスで撮った画像は、プリントアウトはしないで、
  ヨドバシでデジプリ機でやるしかないのかなぁ。。。

  次回OFFのとき、またまた、アドバイスを
  お願いいたします。 m(__)m

トップに戻る
271Re:デジカメきょうこ URL5/18-00:07
記事番号270へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》  私のオリンパスの画像、大きいサイズの時は綺麗で、
》  プリントサイズを小さくすると、画面があれるんです。 ヽ(;_;)ノ 

 ファイルを保存する時、画質を上げ(圧縮率を下げ)ます。
 1とか2とかでなく、5以上。。。10とかね。

 低画質にすると、サイズは小さくなりますが、画像が荒れます。

》  オリンパスで撮った画像は、プリントアウトはしないで、
》  ヨドバシでデジプリ機でやるしかないのかなぁ。。。

 取り込み故障。。。聞かれました?
 もう一度、ソフトをインストールしてみるとか。

トップに戻る
274Re:デジカメ水仙 5/19-00:42
記事番号271へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ファイルを保存する時、画質を上げ(圧縮率を下げ)ます。
》 1とか2とかでなく、5以上。。。10とかね。

  やっぱりね。。。了解です。 m(__)m

》 取り込み故障。。。聞かれました?
》 もう一度、ソフトをインストールしてみるとか。

  サポートに電話 2日かけましたが、繋がらず、
  ヨドバシで、聞いてみました。

  デジカメを持ってきても、パソコンかもしれないし、
  ここでは、無理とのこと。 _(.・)/ ドタッ

  ソフトをインストールし直してみれば。。。とか
  云われました。

  で、一番はじめに買った「サテライト」で繋がり、
  画像をパソコンに取り込むことができました。

  お騒がせいたしました。とりあえず、これで。。。 

トップに戻る
276Re:デジカメきょうこ URL5/19-20:25
記事番号274へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》  サポートに電話 2日かけましたが、繋がらず、

 連続リダイヤルでですか?
 なんで。。。あんな問題のないカメラのサポートが。。。(・・?
 まぁ、一人しか置いてないのかもね?

》  で、一番はじめに買った「サテライト」で繋がり、
》  画像をパソコンに取り込むことができました。

 とすると、ドライバとOSの問題かも知れませんね。
 水仙さんの ss3380V は Win98SE ですし。

 それで、サポートがてんやわんや、の可能性は有るかも。
 尚、Win98 では、OKです。<三洋DSC-V1

 なにしろ、取り込めておめでたう!

トップに戻る
268Re:デジカメきょうこ URL5/17-03:03
記事番号266へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》 パソコンの画面で見て、OKと思っても、印刷サイズに
》 縮小すると、汚くなる。。。

 デジカメ液晶で見るのとは変わりますが、パソコン画面で見て
 OKならば、大体OKです。
 色は、印刷時とまた違いますが。。。

》 縮小に問題があるのでしょうか?

 どうやって縮小なさってます?