[ツリートップの表示に戻る]

◇-PhotoShop プラグイン-きょうこ(9/24-18:25)No.2559
  └ Re:PhotoShop プラグイン-宮田(9/24-19:34)No.2562
    └ Re:PhotoShop プラグイン-きょうこ(9/24-23:41)No.2566
      └ Re:PhotoShop プラグイン-宮田(9/25-23:36)No.2569
        └ Re:PhotoShop プラグイン-きょうこ(9/26-01:07)No.2571
          └ Re:PhotoShop プラグイン-宮田(9/26-18:00)No.2577


トップに戻る
2559PhotoShop プラグインきょうこ URL9/24-18:25

 こんにちは!

 なかなか追いつかないのですが。。。

 先日、お写真の綺麗なサイトをご紹介頂いたのですが、
 http://homepage2.nifty.com/siro-k/
 (Netscape475 では入れません。)
 当方、高性能のカメラを扱う自信なく。。。
 何とか画像加工で輝かせられないかな?と。

 私のお誕生日に戴いたカードへのサンキューカードを作りたい
 というのも有って。

 で、今回のお話から、PhotoShop プラグインを探してみました。
 英語サイトだったんですが。。。試行錯誤の結果、何とか?
 materials のグリーティングカード(Illust)の
 カサブランカとルリマツリ。

 まだまだ慣れないのと、画像が小さく判りにくいですが。。。^^;
 構図の面白さも無いか。。。_(__;_
 

トップに戻る
2562Re:PhotoShop プラグイン宮田 URL9/24-19:34
記事番号2559へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
>何とか画像加工で輝かせられないかな?と。

ピンクと青のフイルタとレンズフレアでしょうか。
カサブランカはシルクフィルタのようにも見えますけど
綺麗にかかっていますね。

jpegを使うと赤系統の色がくすむので面倒なんですが、カサブランカの
ピンクは綺麗に出てますねぇ。(^^)v

#この花「ルリマツリ」って言うんですね。桜草か撫子だと思ってました。

トップに戻る
2566Re:PhotoShop プラグインきょうこ URL9/24-23:41
記事番号2562へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》ピンクと青のフイルタとレンズフレアでしょうか。

 xero の SET ONE の Mistifier です。
 http://www.xero-graphics.co.uk/
 この set が判らなくて。。。また、Windows2000 の色調が
 おかしかったのも有り、偉く手間取りました。^^;

》jpegを使うと赤系統の色がくすむので面倒なんですが、カサブランカの
》ピンクは綺麗に出てますねぇ。(^^)v

 ありがとうございます!*^^*
 気をよくして、Gallery も更新したりして。(xx\バキッ

》#この花「ルリマツリ」って言うんですね。桜草か撫子だと思ってました。

 苗を買ってから、ずっとケチョケチョで。。。
 駄目かなと思ってたら、急に元気に咲き始めました。*^^*
 でも他では、夏前からずっと、青い花が咲いています。
 宮田さんの近くでも、束になって咲いてるのがそれかと?
 多くは腰丈くらいあるようです。
 ウチのは、そこまで大きくなってませんが。
 

トップに戻る
2569Re:PhotoShop プラグイン宮田 URL9/25-23:36
記事番号2566へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>xero の SET ONE の Mistifier です。

どうやらシルクスクリーンみたいですね。Soft mistとありますから、
ソフトフォーカスに近い感じでしょうか。
適当な濃さと形状のモノクロの雲画像と写真を加算合成して色むらを創り、
暈しのソフトフィルタを使ってもいけるかもしれません。

>>#この花「ルリマツリ」って言うんですね。桜草か撫子だと思ってました。
>多くは腰丈くらいあるようです。

ああ、ありますね。そのぐらいの青い花。
私は芙蓉の小さい品種だと勘違いしてました‥‥人に言わなくて良かった(笑)

トップに戻る
2571Re:PhotoShop プラグインきょうこ URL9/26-01:07
記事番号2569へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》適当な濃さと形状のモノクロの雲画像と写真を加算合成して色むらを創り、
》暈しのソフトフィルタを使ってもいけるかもしれません。

 なるほど。。。

 エアブラシツールでも出来そうですねぇ。
 で、やってみました。TOPのバラに。
 この方が優しげかも。。。
  

トップに戻る
2577Re:PhotoShop プラグイン宮田 URL9/26-18:00
記事番号2571へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>エアブラシツールでも出来そうですねぇ。
>で、やってみました。TOPのバラに。

ん〜、なんとなく○リスタル‥‥何のことか判りませんが。
こちらのほうが透明感があるかもしれませんね。
確かに優しげです(^^)