[ツリートップの表示に戻る]

◇-ダイア形状-宮田(8/24-22:43)No.2482
  └ Re:ダイア形状-きょうこ(8/26-22:48)No.2485
    └ Re:ダイア形状-宮田(8/27-22:49)No.2487
      └ Re:ダイア形状-きょうこ(8/28-15:40)No.2489
        └ Re:ダイア形状-JAZY(8/30-10:55)No.2491
          └ Re:ダイア形状-宮田(8/31-11:54)No.2495


トップに戻る
2482ダイア形状宮田 8/24-22:43

momoでうちのダイア形状が間違っていると指摘されましたので
(なぜかmax板‥‥笑)、指摘された部分のShade修正形状をざくっと
創ってみました。まだ、間違いがあるかもしれませんけど‥
よろしかったらどうぞ。
http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/tes/dia2b/dia2b.htm 現在リンク先が無くなっています。

#C4Dは冨士俊雄さんが創られています。

トップに戻る
2485Re:ダイア形状きょうこ 8/26-22:48
記事番号2482へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》よろしかったらどうぞ。

 ありがとうございます。

 形状、戴きました。m(^^)m

》#C4Dは冨士俊雄さんが創られています。

 これも拝見してみましたけど。。。大変そう!
 

トップに戻る
2487Re:ダイア形状宮田 URL8/27-22:49
記事番号2485へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

>形状、戴きました。m(^^)m

作成法を創っているんですが、もっと楽に創れるんではないかと思案中です。
うちの形状に関しては作成は難しくはないと思いますが、説明するのは
面倒ですね。
まあ、正確な計算が必要なければ、雰囲気で創れちゃうところがデザイン系3DCGの
良いところなんで「大雑把でもそれらしく見える」方法を創ります。

トップに戻る
2489Re:ダイア形状きょうこ URL8/28-15:40
記事番号2487へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》まあ、正確な計算が必要なければ、雰囲気で創れちゃうところがデザイン系3DCGの
》良いところなんで「大雑把でもそれらしく見える」方法を創ります。

 別にダイヤモンドをカットしようという訳では無いんで。
 らしく見えればokです。

 宜しくお願い致しま〜す。(^^)
 

トップに戻る
2491Re:ダイア形状JAZY URL8/30-10:55
記事番号2489へのコメント
宮田さん、きょうこさん、こんにちは!!

うわー、冨士さんですか!! 宮田さん、大変でしたね。
と言いながら、しっかりDL。(笑
「大雑把でもそれらしく見える」方法が、やはり王道だと思います。
観覧車なんぞ、冨士さんに見られた日には…   (( ( (ヽ(;^^)/

トップに戻る
2495Re:ダイア形状宮田 URL8/31-11:54
記事番号2491へのコメント
JAZYさん、きょうこさん、こんにちは!!

>良いところなんで「大雑把でもそれらしく見える」方法を創ります。

もっと簡単に創れるんじゃないかと考えていたら思考がメビウスリングに
なってしまました(笑)
堂々巡りの思考していてもしかたないのでとりあえず創りました。
もっと楽な方法を思いついたら差し替えます。

>うわー、冨士さんですか!! 宮田さん、大変でしたね。

板がmaxの上に富士さんが話に乗ってくるとは思いませんでしたので(笑)
しかし、こういった細かいところについては勉強になりました。
ダイアの形状も固定観念で見ていたので、実際の形状と自分のイメージに
ギャップがあったことが判ったことは大きいです。
見ることは大切ですね。

>観覧車なんぞ、冨士さんに見られた日には…   (( ( (ヽ(;^^)/

綺麗にできていると思いますけど。
うちのは形状自体に不備があったということですから(^^;