[ツリートップの表示に戻る]

◇-全文検索-きょうこ(3/30-06:05)No.231
  └ Re:全文検索-がうがめら(3/30-20:11)No.232
    └ Re:全文検索-きょうこ(3/31-03:24)No.233
      └ Re:全文検索-がうがめら(4/3-00:52)No.234
        └ Re:全文検索-きょうこ(4/4-11:05)No.235
          └ Re:全文検索-がうがめら(4/5-12:41)No.236
            └ Re:全文検索-きょうこ(4/6-01:08)No.237
              └ Re:全文検索-がうがめら(4/6-20:37)No.239
                └ Re:全文検索-きょうこ(4/7-12:04)No.240
                  ├ Re:全文検索-のら猫(4/7-23:56)No.241
                  │ └ Re:全文検索-きょうこ(4/8-02:06)No.242
                  │   └ Re:全文検索-のら猫(4/8-06:32)No.243
                  │     └ Re:FEP-きょうこ(4/9-12:12)No.245
                  └ Re:全文検索-がうがめら(4/9-03:08)No.244
                    └ Re:全文検索-きょうこ(4/9-12:16)No.246
                      └ Re:全文検索-がうがめら(4/10-12:30)No.247
                        └ Re:FEP IME-きょうこ(4/11-03:25)No.248
                          └ Re:FEP IME-がうがめら(4/11-18:59)No.249
                            └ Re:FEP IME-きょうこ(4/14-03:31)No.250
                              └ Re:FEP IME-がうがめら(4/14-12:35)No.251
                                └ Re:FEP IME-きょうこ(4/15-19:43)No.252
                                  └ Re:FEP IME-がうがめら(4/17-18:14)No.253


トップに戻る
231全文検索きょうこ URL3/30-06:05

がうがめらさん、こんにちは!!

》namazu本のサポートページがありました。
http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/namazubook/support.html

有り難うさんでぇす。

でも Linux、SS475 には重いらしいですねぇ。。。
X Window とか Wire?とか、考える時。。。

Window98 で動く全文検索 http://www.namazu.org/windows/

でも。。。

>必要なソフト
> kakasi-2.3.1.zip(約 1,030KB)
> Kakasi for Win32 です。Namazu 2.0 for Win32 ではこの archive に
含まれている辞書が必要になります。
> APi522e.exe(約 5,370KB)
> ActivePerl です。ActiveState の site にあります。
> (Windows95 では ActivePerl を install する前に DCOM95 を
install しておく必要があります。)

私、この辺の何処かで。。。失敗したような。。。

トップに戻る
232Re:全文検索がうがめら 3/30-20:11
記事番号231へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》namazu本のサポートページがありました。
》》http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/namazubook/support.html
》有り難うさんでぇす。
》でも Linux、SS475 には重いらしいですねぇ。。。
》X Window とか Wire?とか、考える時。。。

X入れなきゃ386SX+8Mメモリでもそれなりに動いてましたから、いらないものは
入れないってことでなんとか。

》Window98 で動く全文検索 http://www.namazu.org/windows/
》でも。。。
》>必要なソフト
》> kakasi-2.3.1.zip(約 1,030KB)
》> Kakasi for Win32 です。Namazu 2.0 for Win32 ではこの archive に
》含まれている辞書が必要になります。
》> APi522e.exe(約 5,370KB)
》> ActivePerl です。ActiveState の site にあります。
》> (Windows95 では ActivePerl を install する前に DCOM95 を
》install しておく必要があります。)
》私、この辺の何処かで。。。失敗したような。。。

いへ、だからソフトではなく本のページを書いてみました。(^^ゞ

トップに戻る
233Re:全文検索きょうこ URL3/31-03:24
記事番号232へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》X入れなきゃ386SX+8Mメモリでもそれなりに動いてましたから、いらないものは
》入れないってことでなんとか。

う〜ん。 やっぱ、DOS より Windows のが。。。。
GUIなのが良いでし。。。
マイツール。。。Linux に載らないかなぁ。
でも、Linux を Windows ライクにすると、500MHz でも重いって。。。

》いへ、だからソフトではなく本のページを書いてみました。(^^ゞ

にゃるほど。。。本のサポート。。。にゃるほど。

トップに戻る
234Re:全文検索がうがめら 4/3-00:52
記事番号233へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》X入れなきゃ386SX+8Mメモリでもそれなりに動いてましたから、いらないものは
》》入れないってことでなんとか。
》う〜ん。 やっぱ、DOS より Windows のが。。。。
》GUIなのが良いでし。。。
》マイツール。。。Linux に載らないかなぁ。
》でも、Linux を Windows ライクにすると、500MHz でも重いって。。。

わざわざ他のOSに似せようとすれば重くなるのはしかたないでし。
WidowsをLinux likeにするなら1GHzでも重過ぎたりして……

》》いへ、だからソフトではなく本のページを書いてみました。(^^ゞ
》にゃるほど。。。本のサポート。。。にゃるほど。

(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ウンウン

トップに戻る
235Re:全文検索きょうこ URL4/4-11:05
記事番号234へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》WidowsをLinux likeにするなら1GHzでも重過ぎたりして……

 Linux版 Windows。。。

 当分、Windows 互換かにゃ?*^^*

 色々問題は有るけど、やっぱり便利ね。。。Windows。

トップに戻る
236Re:全文検索がうがめら 4/5-12:41
記事番号235へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》WidowsをLinux likeにするなら1GHzでも重過ぎたりして……

》 Linux版 Windows。。。

》 当分、Windows 互換かにゃ?*^^*

》 色々問題は有るけど、やっぱり便利ね。。。Windows。

OSとしては問題あっても魅力的なアプリケーションがそのうえで動作している
かぎり、一定の支持は得られますからね〜。

まあ、裁判は第1ラウンド完敗でその後どうなるか。

トップに戻る
237Re:全文検索きょうこ URL4/6-01:08
記事番号236へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》OSとしては問題あっても魅力的なアプリケーションがそのうえで動作している
》かぎり、一定の支持は得られますからね〜。

》まあ、裁判は第1ラウンド完敗でその後どうなるか。

 そうだろ、そうだろ。 FEPだって問題だい!
 後も負ければ、100だかの裁判が待ってるんですって?

 まぁでも。。。大した会社だと感心はしますけどねぇ。。。

トップに戻る
239Re:全文検索がうがめら 4/6-20:37
記事番号237へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》OSとしては問題あっても魅力的なアプリケーションがそのうえで動作している
》》かぎり、一定の支持は得られますからね〜。
》》まあ、裁判は第1ラウンド完敗でその後どうなるか。

》 そうだろ、そうだろ。 FEPだって問題だい!

FEPって何ですか?

》 後も負ければ、100だかの裁判が待ってるんですって?

倒れた巨象に群がるハイエナってイメージそのものですね。

》 まぁでも。。。大した会社だと感心はしますけどねぇ。。。

「お客様、パートナー様、株主の皆様」と題するWeb声明が楽しかったので
ファイルに保存しちゃいました。おかげでURL控えてない...


トップに戻る
240Re:全文検索きょうこ URL4/7-12:04
記事番号239へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》FEPって何ですか?

 MSIME。 ATOKや他のFEPのメーカーが可愛そう!!

》「お客様、パートナー様、株主の皆様」と題するWeb声明が楽しかったので
》ファイルに保存しちゃいました。おかげでURL控えてない...

 ん? 英語音声です?

トップに戻る
241Re:全文検索のら猫 URL4/7-23:56
記事番号240へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》FEPって何ですか?
》 MSIME。 ATOKや他のFEPのメーカーが可愛そう!!

NEC AIにしましょうヾ(^^;)

トップに戻る
242Re:全文検索きょうこ URL4/8-02:06
記事番号241へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》NEC AIにしましょうヾ(^^;)

NEC AI? あ。。。カスタマイズの項目に有る。。。

ATOKでそ、WXGでそ、VJE、それから? OAK?
日立のNIHONGOとか。。。

トップに戻る
243Re:全文検索のら猫 URL4/8-06:32
記事番号242へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》NEC AIにしましょうヾ(^^;)
》NEC AI? あ。。。カスタマイズの項目に有る。。。

う、ヨッパの冗談のつもりが・・・
本猫のノートPCはマジでNEC AIがFEPですが(^^;

#DOS6.2だし…窓達95も入っているけど、重い(#0)o

トップに戻る
245Re:FEPきょうこ URL4/9-12:12
記事番号243へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

》う、ヨッパの冗談のつもりが・・・
》本猫のノートPCはマジでNEC AIがFEPですが(^^;
》#DOS6.2だし…窓達95も入っているけど、重い(#0)o

NEC AIって、DOS用のFEP?
HITACHIのNIHONGOと一緒!一緒!!

そう言えば、Win95の頃、LANしてるとATOKが
引っ掛かる時が有りましたけど。。。Win98は大丈夫みたい?

トップに戻る
244Re:全文検索がうがめら 4/9-03:08
記事番号240へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》FEPって何ですか?
》 MSIME。 ATOKや他のFEPのメーカーが可愛そう!!

ああ、IMEですか。

》》「お客様、パートナー様、株主の皆様」と題するWeb声明が楽しかったので
》》ファイルに保存しちゃいました。おかげでURL控えてない...
》 ん? 英語音声です?

文章です。

トップに戻る
246Re:全文検索きょうこ URL4/9-12:16
記事番号244へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》》》FEPって何ですか?
》》 MSIME。 ATOKや他のFEPのメーカーが可愛そう!!
》ああ、IMEですか。

IME。。。が言語変換ソフト?
FEPは。。。フロント・エンド・プロセッサー。。。って何?^^;

MSの言語変換ソフトの商標名がMSIME?
日立の言語変換ソフトの商標名は日本語変換システム。。。

FEPとかIMEの日本語訳は。。。何が適当なのかしらん???

トップに戻る
247Re:全文検索がうがめら 4/10-12:30
記事番号246へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》》》FEPって何ですか?
》》》 MSIME。 ATOKや他のFEPのメーカーが可愛そう!!
》》ああ、IMEですか。
》IME。。。が言語変換ソフト?
》FEPは。。。フロント・エンド・プロセッサー。。。って何?^^;

アップルが「うちのはFEPじゃなくてIM(インプット・メソッド)だ」と
言い出してまもなくMSもIME(インプット・メソッドエディター)と言いはじめた
ような記憶が有ります。


》MSの言語変換ソフトの商標名がMSIME?
》日立の言語変換ソフトの商標名は日本語変換システム。。。
》FEPとかIMEの日本語訳は。。。何が適当なのかしらん???

そのまんまでいいんじゃないでしょうか?

トップに戻る
248Re:FEP IMEきょうこ URL4/11-03:25
記事番号247へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》アップルが「うちのはFEPじゃなくてIM(インプット・メソッド)だ」と
》言い出してまもなくMSもIME(インプット・メソッドエディター)と言いはじめた
》ような記憶が有ります。

 あらら。。。またそれは。。。
 それで MSIME って名前を付けたんですか?
 MS の。。。3.1 だったかの頃は名前が違ったような??

》》MSの言語変換ソフトの商標名がMSIME?
》》日立の言語変換ソフトの商標名は日本語変換システム。。。
》》FEPとかIMEの日本語訳は。。。何が適当なのかしらん???
》そのまんまでいいんじゃないでしょうか?

 言語変換ソフト? IMEは商標名みたいで。。。使いたくない。^^;
 FEPっていうのも、おかしな名前では有りますけど。
 インプット・メソッド・エディタねぇ。。。

トップに戻る
249Re:FEP IMEがうがめら 4/11-18:59
記事番号248へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》アップルが「うちのはFEPじゃなくてIM(インプット・メソッド)だ」と
》》言い出してまもなくMSもIME(インプット・メソッドエディター)と言いはじめた
》》ような記憶が有ります。
》 あらら。。。またそれは。。。
》 それで MSIME って名前を付けたんですか?
》 MS の。。。3.1 だったかの頃は名前が違ったような??

MS製のは最初からMSIME立ったような気がしますが...記憶がぁ〜

》 言語変換ソフト? IMEは商標名みたいで。。。使いたくない。^^;
》 FEPっていうのも、おかしな名前では有りますけど。
》 インプット・メソッド・エディタねぇ。。。

とは言っても商標ではないので...

トップに戻る
250Re:FEP IMEきょうこ URL4/14-03:31
記事番号249へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》MS製のは最初からMSIME立ったような気がしますが...記憶がぁ〜

 いえ。。。何か違いましたよ。。。 なんだっけ。。。(・・?

》》 インプット・メソッド・エディタねぇ。。。
》とは言っても商標ではないので...

 ATOK にも、IME って書いてありますねぇ。
 私はずっと、FEPで覚えていたのですが。。。^^;

トップに戻る
251Re:FEP IMEがうがめら 4/14-12:35
記事番号250へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》MS製のは最初からMSIME立ったような気がしますが...記憶がぁ〜
》 いえ。。。何か違いましたよ。。。 なんだっけ。。。(・・?

》》》 インプット・メソッド・エディタねぇ。。。
》》とは言っても商標ではないので...
》 ATOK にも、IME って書いてありますねぇ。
》 私はずっと、FEPで覚えていたのですが。。。^^;

Windows対応でIMEと名乗ったような気がします。以前は
そもそもMS直接のOSリリースはなかったので名前どころか
ブツがなかったはずです。

トップに戻る
252Re:FEP IMEきょうこ URL4/15-19:43
記事番号251へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》Windows対応でIMEと名乗ったような気がします。以前は
》そもそもMS直接のOSリリースはなかったので名前どころか
》ブツがなかったはずです。

う〜ん。。。ん? IBMのFEP、なんて名でしたっけ?^^;


トップに戻る
253Re:FEP IMEがうがめら 4/17-18:14
記事番号252へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》Windows対応でIMEと名乗ったような気がします。以前は
》》そもそもMS直接のOSリリースはなかったので名前どころか
》》ブツがなかったはずです。
》う〜ん。。。ん? IBMのFEP、なんて名でしたっけ?^^;

DOSに付属のヤツは身も蓋もないような名前だった記憶があります。
OS/2用のがWriting Head/2だったかな?たしかこれはWindows用にも
移植されたはず。