[ツリートップの表示に戻る]

◇-近所の親子猫-宮田(1/30-18:23)No.1935
  └ Re:近所の親子猫-きょうこ(2/1-12:38)No.1937
    └ Re:近所の親子猫-宮田(2/1-17:52)No.1939
      └ Re:近所の親子猫-きょうこ(2/2-11:52)No.1941
        └ Re:近所の親子猫-宮田(2/2-21:55)No.1946
          └ Re:近所の親子猫-きょうこ(2/3-22:22)No.1950
            └ Re:近所の親子猫-宮田(2/3-23:13)No.1953
              └ Re:近所の親子猫-JAZY(2/4-00:05)No.1957
                └ Re:近所の親子猫-宮田(2/4-18:47)No.1960


トップに戻る
1935近所の親子猫宮田 URL1/30-18:23

> ほほえましいこと、無いかな? あざらしちゃんでなくて。
 
んじゃまあ、うちの近辺に生息しているノラの親子の話題。
昨年夏に野良の親子が時折うちに訪れていました。
母一猫、子二猫(男女)です。最近見かけたら、元気に育っているようです。
なんか掌に入ってしまいそうな大きさだった仔猫が大きくなっていました。
子離れをさせているらしく子猫が近づくと母猫は怒って追い立てるようです。
で、仕方がないらしく、少し離れた位置に2匹の子猫が寄り添っていました。
近づいてみると、一人前に怒ります(笑)雄子猫はこっちを向いて臨戦体制、
雌子猫はその影に隠れて小さく「シャー!」とか怒っていました。
ん〜。しっかり兄妹を守ってますね。さすが男の子(笑)
母猫は心配そうに見ていましたが手を出すつもりはないみたいです。
「食べるかな?」と思って猫缶を買って戻ったらすでにいませんでした。
この猫缶どうしましょう(^^;

トップに戻る
1937Re:近所の親子猫きょうこ URL2/1-12:38
記事番号1935へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

 ありがとうございます。*^^*

》近づいてみると、一人前に怒ります(笑)雄子猫はこっちを向いて臨戦体制、
》雌子猫はその影に隠れて小さく「シャー!」とか怒っていました。
》ん〜。しっかり兄妹を守ってますね。さすが男の子(笑)

 ほんと、何か微笑ましいですね。*^^*

 猫って、家族愛というか、守る所が有るのか。。。
 実家に居たにゃんこも、友人に連れられて遊びに来た子猫が
 表に出ようとすると、出ないようにしていました。

 犬はどうなのか。。。ウチの子は恐がりで、犬を見たら、
 私の影に隠れてしまってましたけど。

》「食べるかな?」と思って猫缶を買って戻ったらすでにいませんでした。
》この猫缶どうしましょう(^^;

 にゃんこが見てる前で、中身を出して置いて、離れたら、
 食べるかと。。。

トップに戻る
1939Re:近所の親子猫宮田 URL2/1-17:52
記事番号1937へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> にゃんこが見てる前で、中身を出して置いて、離れたら、

昨日は別の猫が尋ねてきました。朝、窓際に猫の後姿が‥‥
えらい大きくて、尻尾のないのが見えたので「太りすぎのボブテールかな?」
と思ったんですが、振り返った顔はまん丸(^o^) 多分、マンクスです。
8kg近くありそうだし人を怖れないので飼い猫だと思うのですが
(‥って、マンクスのノラは珍しいですし)見たことのない猫でした。
時期は早いんですが彼女探しの家出猫みたいです。

余談ですが、この時期、外猫の首に鈴をつけるのはやめて欲しいです。
夜中に窓の外で「チリ〜ン。チリ〜ン。」と音がするのはとっても不気味です
(笑)

トップに戻る
1941Re:近所の親子猫きょうこ URL2/2-11:52
記事番号1939へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》8kg近くありそうだし人を怖れないので飼い猫だと思うのですが
》(‥って、マンクスのノラは珍しいですし)見たことのない猫でした。

 8kgったら、ウチに居たシェルティがそうでした。(@_@
 猫としては、大きいですねぇ。

》余談ですが、この時期、外猫の首に鈴をつけるのはやめて欲しいです。
》夜中に窓の外で「チリ〜ン。チリ〜ン。」と音がするのはとっても不気味です
》(笑)

 (爆笑)

 ボタン灯籠。。。でした?(^^)

 それで、カーテンの影に猫が写ったら。。。(((^^;;;
 

トップに戻る
1946Re:近所の親子猫宮田 URL2/2-21:55
記事番号1941へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> それで、カーテンの影に猫が写ったら。。。(((^^;;;

こっちは掌で犬の影絵を創って対抗する。
‥って、対抗してどうなるもんでもないんですけど。(^^;

トップに戻る
1950Re:近所の親子猫きょうこ URL2/3-22:22
記事番号1946へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》> それで、カーテンの影に猫が写ったら。。。(((^^;;;
》こっちは掌で犬の影絵を創って対抗する。

 ついでに、「う〜!ワン!」ったら逃げるかも?

 って。。。怖さに失神してしまったりして?

 実家の私の部屋の窓、カーテン掛けてなくて。。。
 夜になると、木の陰が出来るのでさえ。。。怖かった!!
 

トップに戻る
1953Re:近所の親子猫宮田 URL2/3-23:13
記事番号1950へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 って。。。怖さに失神してしまったりして?

猫の気絶は見たことがないんですが、ウサギとか狸ははあるそうです(笑)
危険なのであまり驚かすとかわいそうですね。

トップに戻る
1957Re:近所の親子猫JAZY URL2/4-00:05
記事番号1953へのコメント
宮田さん、こんにちは!!
》猫の気絶は見たことがないんですが、ウサギとか狸ははあるそうです
(笑)
以前、夏の山で冷たい川に飛び込んだ蛙が、あまりの冷たさに失神!!
腹を上に向けて大の字で、流れ去って行ったのを見ました。(笑

ちょっと、話題違ったかな〜? ごめんなさ〜い。

トップに戻る
1960Re:近所の親子猫宮田 URL2/4-18:47
記事番号1957へのコメント
JAZYさん、こんにちは!!

> 以前、夏の山で冷たい川に飛び込んだ蛙が、あまりの冷たさに失神!!
> 腹を上に向けて大の字で、流れ去って行ったのを見ました。(笑

それはかわいそうですね。
カナヅチの蛙だったら大変かも(笑)