[ツリートップの表示に戻る]

◇-アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/14-00:02)No.188
  └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/14-10:27)No.191
    └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/14-16:34)No.194
      └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/14-19:29)No.197
        └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/16-03:24)No.200
          └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/16-17:48)No.203
            └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/17-18:50)No.206
              └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/17-23:29)No.209
                └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/18-03:10)No.211
                  └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/18-15:12)No.213
                    └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/19-20:04)No.215
                      └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/19-23:55)No.217
                        └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/20-05:47)No.219
                          └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/21-18:36)No.221
                            └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/23-00:39)No.223
                              └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/24-02:29)No.226
                                └ Re:アクロバットに音声ファイル-きょうこ(3/24-23:24)No.228
                                  └ Re:アクロバットに音声ファイル-がうがめら(3/28-20:02)No.230


トップに戻る
188アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/14-00:02

こんにちは!

テープレコーダーに吹き込まれた声(お医者さんの声)を、音声ファイルに
出力出来ますぅ?
悪い事するんじゃないよ。 PDFに纏めて、記念に残せるかなと思って。

トップに戻る
191Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/14-10:27
記事番号188へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》テープレコーダーに吹き込まれた声(お医者さんの声)を、音声ファイルに
》出力出来ますぅ?
》悪い事するんじゃないよ。 PDFに纏めて、記念に残せるかなと思って。

PCでマイクは使えますよね?それならばそこにテープレコーダーからの出力をつな
げば音は取り込めますね。録音ツールはWin98のおまけだと「サウンドレコーダー」
が使えるはずです。

トップに戻る
194Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/14-16:34
記事番号191へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》PCでマイクは使えますよね?それならばそこにテープレコーダーからの出力をつな
》げば音は取り込めますね。録音ツールはWin98のおまけだと「サウンドレコーダー」
》が使えるはずです。

 有り難うございまぁす!! 取り込めました。\(^-^)/

 音が相当割れるんですけど。。。しょうがないかしら。。。
 レコーダーから直なら、そこそこ何ですけど。

 テープレコーダーを新しいのに変えたら、ましになるかしら?
 これ、。。。父のか彼のか。。。相当古いみたい。
 カバーがぼろぼろ。^^;
 専用の端子も見つからず、適当なのでやってみたのですが。。。

トップに戻る
197Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/14-19:29
記事番号194へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 音が相当割れるんですけど。。。しょうがないかしら。。。
》 レコーダーから直なら、そこそこ何ですけど。
》 テープレコーダーを新しいのに変えたら、ましになるかしら?
》 これ、。。。父のか彼のか。。。相当古いみたい。
》 カバーがぼろぼろ。^^;
》 専用の端子も見つからず、適当なのでやってみたのですが。。。

マイクのボリューム絞れませんか?
Win98だとタスクトレイのスピーカーを右クリックして、「音量コントロール」を開くと、
オーディオミキサーみたいな画面が出てきますが、これでなんとかなりませんか?

もっともテープレコーダーの再生時の話なら、変えてみないとダメかもしれません。


トップに戻る
200Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/16-03:24
記事番号197へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》マイクのボリューム絞れませんか?
》Win98だとタスクトレイのスピーカーを右クリックして、「音量コントロール」を開くと、
》オーディオミキサーみたいな画面が出てきますが、これでなんとかなりませんか?

 SS3380のスピーカーは酷いので、飛流2世で読み込んで、ミキサーみたいな
 画面も触ってみましたが。。。さして変わりません。。。

》もっともテープレコーダーの再生時の話なら、変えてみないとダメかもしれません。

 録音の時に。。。既に駄目って事も在るのかしら。。。^^;
 SSの。。。ノイズが入ったのかなぁ。。。

 飛流は。。。マイクを何処にさせば良いのか、判らないのにゃ。(。。;
 マイクを叩けば、音はするんだけど、サウンドレコーダー(だっけ?)の
 音量を示す横線が動かないんですぅ。
 マイツールでも駄目、Voice Atok でも駄目。。。

トップに戻る
203Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/16-17:48
記事番号200へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》マイクのボリューム絞れませんか?
》》Win98だとタスクトレイのスピーカーを右クリックして、「音量コントロール」を開くと、
》》オーディオミキサーみたいな画面が出てきますが、これでなんとかなりませんか?
》 SS3380のスピーカーは酷いので、飛流2世で読み込んで、ミキサーみたいな
》 画面も触ってみましたが。。。さして変わりません。。。

う〜む、ちょっとわかりませんね〜。

》》もっともテープレコーダーの再生時の話なら、変えてみないとダメかもしれません。
》 録音の時に。。。既に駄目って事も在るのかしら。。。^^;
》 SSの。。。ノイズが入ったのかなぁ。。。

...

》 飛流は。。。マイクを何処にさせば良いのか、判らないのにゃ。(。。;
》 マイクを叩けば、音はするんだけど、サウンドレコーダー(だっけ?)の
》 音量を示す横線が動かないんですぅ。
》 マイツールでも駄目、Voice Atok でも駄目。。。

コントロールパネルのマルチメディアのプロパティの中あたりでいろいろ
いじくれますけど...


トップに戻る
206Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/17-18:50
記事番号203へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

やっぱ、テープレコーダーがおかしい。。。
巻き戻して、吹き込み治しても、前の声が消えないし。。。

買おうっと。ヽ( ´O`)丿

》コントロールパネルのマルチメディアのプロパティの中あたりでいろいろ
》いじくれますけど...

って。。。\ ヘ(・・ ) カチャカチャ
んが???(@_@;

XG とかってのと、REAL AUDIO と。。。何か、一杯入ってる。。。
ふうみゅう。。。判らない。。。。。。。

トップに戻る
209Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/17-23:29
記事番号206へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》やっぱ、テープレコーダーがおかしい。。。
》巻き戻して、吹き込み治しても、前の声が消えないし。。。
》買おうっと。ヽ( ´O`)丿

こればっかりはどうにもなりませんね。

》》コントロールパネルのマルチメディアのプロパティの中あたりでいろい
》》いじくれますけど...
》って。。。\ ヘ(・・ ) カチャカチャ
》んが???(@_@;
》XG とかってのと、REAL AUDIO と。。。何か、一杯入ってる。。。
》ふうみゅう。。。判らない。。。。。。。

XGはMIDIのドライバかな?REAL AUDIOもマイクには関係しなさそうだし...


トップに戻る
211Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/18-03:10
記事番号209へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》XGはMIDIのドライバかな?REAL AUDIOもマイクには関係しなさそうだし...

 オーディオデバイス、ミキサーデバイス、ライン入力デバイス、
 に入っています。。。
 ライン出力。。。って、無くて良いんですか?

 で、CD−ROMに付いてたオーディオケーブルは、サウンドボードと
 コネクタの形状が違い、サウンドボードに付いてたオーディオケーブルも
 マザーのコネクタと形状が違い、CD−Rに付いてたオーディオケーブルは
 長さが足りなくて。。。
 付けてませんけど、関係ないですよね?(・・?

 何しろ、マシンのサウンドカードの穴が3つと、金属のコネクタ?
 端子?が付いてるんです。
 でも。。。どれが何か。。。判らなくて。^^;

 おまけに取扱説明書がPDFで、CD−ROMに入ってる為。。。
 後回し、後回し。。。で。。。。^^;

トップに戻る
213Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/18-15:12
記事番号211へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》XGはMIDIのドライバかな?REAL AUDIOもマイクには関係しなさそうだし...
》 オーディオデバイス、ミキサーデバイス、ライン入力デバイス、
》 に入っています。。。
》 ライン出力。。。って、無くて良いんですか?

まぁマイクは入力だから問題ないかと。

》 で、CD−ROMに付いてたオーディオケーブルは、サウンドボードと
》 コネクタの形状が違い、サウンドボードに付いてたオーディオケーブルも
》 マザーのコネクタと形状が違い、CD−Rに付いてたオーディオケーブルは
》 長さが足りなくて。。。
》 付けてませんけど、関係ないですよね?(・・?

ううむ、なんか複雑ですねぃ。

》 何しろ、マシンのサウンドカードの穴が3つと、金属のコネクタ?
》 端子?が付いてるんです。
》 でも。。。どれが何か。。。判らなくて。^^;

確かに判んないです。

》 おまけに取扱説明書がPDFで、CD−ROMに入ってる為。。。
》 後回し、後回し。。。で。。。。^^;

きょうこにゃんはPDFに弱い。φ(._.)メモメモ


トップに戻る
215Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/19-20:04
記事番号213へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》》 ライン出力。。。って、無くて良いんですか?
》まぁマイクは入力だから問題ないかと。

 じゃあ、これはOKね。

》ううむ、なんか複雑ですねぃ。

 マニュアル見たけど、どう見ても実際の部品と違うし、やっぱり判らない。^^;

》》 おまけに取扱説明書がPDFで、CD−ROMに入ってる為。。。
》》 後回し、後回し。。。で。。。。^^;
》きょうこにゃんはPDFに弱い。φ(._.)メモメモ

 PDFのマニュアルって、嫌い。(T^T)
 パソコンの中身が判らない時に、パソコンの中にマニュアルが入ってる
 なんて。。。(T^T)
 まぁ、サウンドは、表示や起動と直に関係ないからでしょうけど。。。

 CD−ROMに入ってるってのも。。。億劫で。。。
 って、HDDにコピーしてました。(^◇^;;

トップに戻る
217Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/19-23:55
記事番号215へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》ううむ、なんか複雑ですねぃ。
》 マニュアル見たけど、どう見ても実際の部品と違うし、やっぱり判らない。^^

妄^H想像力が必要ですか...

》》》 おまけに取扱説明書がPDFで、CD−ROMに入ってる為。。。
》》》 後回し、後回し。。。で。。。。^^;
》》きょうこにゃんはPDFに弱い。φ(._.)メモメモ
》 PDFのマニュアルって、嫌い。(T^T)
》 パソコンの中身が判らない時に、パソコンの中にマニュアルが入ってる
》 なんて。。。(T^T)

そんなこと言ったら語学の教科書とか...

》 CD−ROMに入ってるってのも。。。億劫で。。。
》 って、HDDにコピーしてました。(^◇^;;

くすくす(^^)

トップに戻る
219Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/20-05:47
記事番号217へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》》 マニュアル見たけど、どう見ても実際の部品と違うし、やっぱり判らない。^^
》妄^H想像力が必要ですか...

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん
 マイクについて、色が変わったらしいコネクタの絵以外、何も書いてない
 ですもん。。。ヽ( ´O`)丿

 後は、資料として、色々なボイスリストが載ってるんですけど。。。
 後、データフォーマットとか、MIDIインプリメンテーションチャートとか、
 何がなにやら?????

》》 パソコンの中身が判らない時に、パソコンの中にマニュアルが入ってる
》》 なんて。。。(T^T)
》そんなこと言ったら語学の教科書とか...

 英仏辞典では判らないでし?
 語学の教科書日本語が書かれてないと駄目でし。(^^)

 って。。。日本語が書かれていても駄目だけど。。。
 語学、音楽、方角駄目。。。

トップに戻る
221Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/21-18:36
記事番号219へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》》 マニュアル見たけど、どう見ても実際の部品と違うし、やっぱり判らない。^^
》》妄^H想像力が必要ですか...
》 (0)(。。)(0)(。。)うんうん
》 マイクについて、色が変わったらしいコネクタの絵以外、何も書いてない
》 ですもん。。。ヽ( ´O`)丿

もしかして、インストールマニュアルって別に(紙で)提供されていませんでしたか?

》 後は、資料として、色々なボイスリストが載ってるんですけど。。。
》 後、データフォーマットとか、MIDIインプリメンテーションチャートとか、
》 何がなにやら?????

テクニカルリファレンスとかデベロッパーズガイドとかそういうマニュアルみたいですね。

》》》 パソコンの中身が判らない時に、パソコンの中にマニュアルが入ってる
》》》 なんて。。。(T^T)
》》そんなこと言ったら語学の教科書とか...
》 英仏辞典では判らないでし?
》 語学の教科書日本語が書かれてないと駄目でし。(^^)

最初の人はどうやって勉強したか...

》 って。。。日本語が書かれていても駄目だけど。。。
》 語学、音楽、方角駄目。。。

すいません。m(_ _)m
仕事でドキュメントが人に理解できるように書けないけど、プログラムで勝負とか
平気で考えています。(^^ゞ


トップに戻る
223Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/23-00:39
記事番号221へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》もしかして、インストールマニュアルって別に(紙で)提供されていませんでしたか?

 何も付いて無かったです。。。
 カードを挿す場所とか、CD-ROM のインストール方法とかはPDFに書かれています。
 って言うか、Win98 は、プラグ&プレイに対応してるって。^^;

》テクニカルリファレンスとかデベロッパーズガイドとかそういうマニュアルみたいですね。

 ああ。データフォーマットって。。。それでですか。

》》》そんなこと言ったら語学の教科書とか...
》》 英仏辞典では判らないでし?
》》 語学の教科書日本語が書かれてないと駄目でし。(^^)
》最初の人はどうやって勉強したか...

 まぁ、朝から晩まで聞いていれば、英語も覚えられるかも。

》仕事でドキュメントが人に理解できるように書けないけど、プログラムで勝負とか
》平気で考えています。(^^ゞ

 良いなぁ。。。勝負出来る物が有って。。。
 う〜ん。。。。。。。う〜ん。。。。。う。。。。。何も無い!(T^T)

トップに戻る
226Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/24-02:29
記事番号223へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 何も付いて無かったです。。。
》 カードを挿す場所とか、CD-ROM のインストール方法とかはPDFに書かれています。
》 って言うか、Win98 は、プラグ&プレイに対応してるって。^^;

ああなるほど、あんなものに自信があるのね。φ(。。;)メモメモ

》》》 語学の教科書日本語が書かれてないと駄目でし。(^^)
》》最初の人はどうやって勉強したか...
》 まぁ、朝から晩まで聞いていれば、英語も覚えられるかも。

名詞は何とかなるので次は簡単な文法って感じでしょうか。

》》仕事でドキュメントが人に理解できるように書けないけど、プログラムで勝負とか
》》平気で考えています。(^^ゞ
》 良いなぁ。。。勝負出来る物が有って。。。

って言うか、それで勝負するって決めちゃいましたから。(^^ゞ

》 う〜ん。。。。。。。う〜ん。。。。。う。。。。。何も無い!(T^T)

出来る出来ないはその後の話だったりして。くすくす(^^)

トップに戻る
228Re:アクロバットに音声ファイルきょうこ URL3/24-23:24
記事番号226へのコメント
がうがめらさん、こんにちは!!

》》 って言うか、Win98 は、プラグ&プレイに対応してるって。^^;
》ああなるほど、あんなものに自信があるのね。φ(。。;)メモメモ

 まぁ。。。やっぱ初心者ユーザーには楽だもんね。^^;

》》 まぁ、朝から晩まで聞いていれば、英語も覚えられるかも。
》名詞は何とかなるので次は簡単な文法って感じでしょうか。

 名詞。。。記憶力が悪いと。。。何とかならないっす。
 文法は。。。単語繋げりゃ、何とか無理矢理にでも通じさせられるけど。

》》 良いなぁ。。。勝負出来る物が有って。。。
》って言うか、それで勝負するって決めちゃいましたから。(^^ゞ

 でって。。。勝負するからには、勝つ見込みが無いと。。。。

トップに戻る
230Re:アクロバットに音声ファイルがうがめら 3/28-20:02
記事番号228へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》》 って言うか、Win98 は、プラグ&プレイに対応してるって。^^;
》》ああなるほど、あんなものに自信があるのね。φ(。。;)メモメモ
》 まぁ。。。やっぱ初心者ユーザーには楽だもんね。^^;

ちゃんと動けばベテランにも楽ですよほ〜。

》》》 まぁ、朝から晩まで聞いていれば、英語も覚えられるかも。
》》名詞は何とかなるので次は簡単な文法って感じでしょうか。
》 名詞。。。記憶力が悪いと。。。何とかならないっす。
》 文法は。。。単語繋げりゃ、何とか無理矢理にでも通じさせられるけど。

単語を繋げるためにはやっぱり名詞が...

》》》 良いなぁ。。。勝負出来る物が有って。。。
》》って言うか、それで勝負するって決めちゃいましたから。(^^ゞ
》 でって。。。勝負するからには、勝つ見込みが無いと。。。。

んなもんは考えてなかったりして。(^^ゞ