[ツリートップの表示に戻る]

◇-首切りショット?-きょうこ(1/14-23:02)No.1877
  └ Re:首切りショット?-宮田(1/15-00:47)No.1878
    └ Re:首切りショット?-きょうこ(1/15-16:28)No.1879
      └ Re:首切りショット?-宮田(1/17-17:09)No.1880
        └ Re:首切りショット?-きょうこ(1/18-13:42)No.1882
          └ Re:首切りショット?-宮田(1/19-16:14)No.1886
            └ Re:首切りショット?-きょうこ(1/19-16:22)No.1888


トップに戻る
1877首切りショット?きょうこ URL1/14-23:02


 宮田さん、こんにちは!

 「やってはいけない首切りショット」って。。。
 何でしょう?^^;
 

トップに戻る
1878Re:首切りショット?宮田 URL1/15-00:47
記事番号1877へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

訪れて頂いたんですね(^^;

人物写真をとる場合、被写体の首の部分に背景の水平線や地平線、
建物の屋上などの横線が入ったり、正面の首から上の部分だけ
写すのは嫌われます。
この線によって首と胴体が分断され縁起が悪いとされているんです。
かろうじて肩まで下げていますが、普通はもう少し余裕をもって
脇から下ぐらいまで入れますね。
ぢつわ‥‥この下できていないんです(笑)

トップに戻る
1879Re:首切りショット?きょうこ URL1/15-16:28
記事番号1878へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》人物写真をとる場合、被写体の首の部分に背景の水平線や地平線、
》建物の屋上などの横線が入ったり、正面の首から上の部分だけ
》写すのは嫌われます。
》この線によって首と胴体が分断され縁起が悪いとされているんです。

 ありがとうございます。判りました。(^^)

》ぢつわ‥‥この下できていないんです(笑)

 ? 色々お着物やらお洋服を着ていたんじゃないんですか?
 

トップに戻る
1880Re:首切りショット?宮田 URL1/17-17:09
記事番号1879へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ? 色々お着物やらお洋服を着ていたんじゃないんですか?

ボディは別のものなんです。
冬用の服形状を作成しようと思って創り始めたのですが、デザインが
できずに、ガイドボディそのままを使ってしまいました(^^;

トップに戻る
1882Re:首切りショット?きょうこ URL1/18-13:42
記事番号1880へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》冬用の服形状を作成しようと思って創り始めたのですが、デザインが
》できずに、ガイドボディそのままを使ってしまいました(^^;

 私んとこみたく、色だけ変えちゃうとか?(xx\バキッ

 ガイドボディ? 体でなく。。。ですか?
 

トップに戻る
1886Re:首切りショット?宮田 URL1/19-16:14
記事番号1882へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

> ガイドボディ? 体でなく。。。ですか?

体自体は服を創る場合のガイド(目安)で創っています。
で、そのため通常はかなり細身なんです。これ無理矢理
太らせてくっつけました(笑)

トップに戻る
1888Re:首切りショット?きょうこ URL1/19-16:22
記事番号1886へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》体自体は服を創る場合のガイド(目安)で創っています。
》で、そのため通常はかなり細身なんです。

 ああ。。。そういうのも有りなんですね?

 しかし。。。体って、難しいよ〜。。。
 顔もですけど。。。可愛く出来ない。。。(T^T)

 オリビア・ハッセイに似せて作った筈が。。。ちょっと
 角度や光線具合が違うと、なしてこうなるのか?????