[ツリートップの表示に戻る]

◇-ちょっと藁ってしまいました(^^;-宮田(1/5-02:11)No.1849
  └ Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;-きょうこ(1/5-20:55)No.1851
    └ Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;-宮田(1/5-23:38)No.1852
      ├ Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;-のら猫(1/6-05:25)No.1853
      │ └ Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;-宮田(1/6-17:56)No.1855
      │   └ Re:メールとウィルス-きょうこ(1/7-13:07)No.1856
      └ Re:BBSのメールアドレス-きょうこ(1/6-16:16)No.1854


トップに戻る
1849ちょっと藁ってしまいました(^^;宮田 URL1/5-02:11

ここのボードって海外の方も見ているのかな?

「Web解析サービスします」というメールを受信しました。
なぜ、私にWeb解析サービス ?(大爆笑)
私(多分、きょうこさんも)は趣味でやっているので必要ないと
思うんですけど‥‥

きませんでした? > きょうこさん
ロボット送信っぽいんですが‥‥


Is this board watching foreign countries ?

I received the direct mail of the "Web analytic service".
Why has it been sent to me ?
I feel unnecessary it because I don't always establish homepage on
business (probably, Ms.Kyoko too.)

トップに戻る
1851Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;きょうこ URL1/5-20:55
記事番号1849へのコメント

 宮田さん、こんにちは!!

》ここのボードって海外の方も見ているのかな?

 サイト的には、イメージ検索、また、翻訳サイト経由でアクセス
 されてるようですが。。。ボードはどうでしょう?

》きませんでした? > きょうこさん

 来ますよ。色々。^^;

 初めの頃、リンク外れとか、教えて貰って。。。
 御礼を書いたら、幾ら幾らで、これこれのサービスしますなんて
 メールが返り。。。なるほど、って、それから無視する事に。^^;

 リンクエラー。。。まぁ、エラーログがウィルスに飛ばされて。。。
 相当頻繁に調べないと判らないんですが。。。
 まぁ、個人が趣味でしてるサイトだし、ご容赦願うという事で。(^^;

》business (probably, Ms.Kyoko too.)

 ん?Ms.Kyoko too ってですか?^^;
 

トップに戻る
1852Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;宮田 URL1/5-23:38
記事番号1851へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

「藁って」って‥‥何でしょう(^^;
「笑って」の間違いです(誤記訂正)。失礼しました。m(__)m

> ん?Ms.Kyoko too ってですか?^^;

Mail Subjectが「Takamiya.com」でしたのできょうこさん宛ての
誤メールかなと思ったんですが、海外まで幅広い訪問者がいるなぁと(笑)

多分、サーチロボットが***.co、***.comをひろって
会社と判断して送ってるのではないかと思います。
だとすると、あまりできの良くないロボットですけど。
もし、誤メールでないと(わざわざ海外から)失礼なので
unnecessary it(probably, Ms.Kyoko too.)
多分、きょうこさんもそういったサービスは必要ないです。
ということで‥‥必要ないですよね。(^^;

まあ、ビジネスメールでないことは確かです。
「Hi」で始まるビジネスメールは見たことないし(笑)


トップに戻る
1853Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;のら猫 URL1/6-05:25
記事番号1852へのコメント
宮田さん、こんにちは!!

》「Hi」で始まるビジネスメールは見たことないし(笑)

そんなタイトルで送られてくるウイルスメールありませんでしたっけ?

トップに戻る
1855Re:ちょっと藁ってしまいました(^^;宮田 URL1/6-17:56
記事番号1853へのコメント
のら猫さん、こんにちは!!

> そんなタイトルで送られてくるウイルスメールありませんでしたっけ?

報告されているものでは、Bugbear, Sircam等何種類かあって、
多くは添付ファイル形式です。

件名、本文内容、形式からマッチしているものはなさそうですね。
(うちは添付付きメールは設定を変えないと読み込めないように
 してあり、基本的にテキストのみの送受信になります。
 テキストファイルはコンピュタに誤作動を起こさせることは
 あっても、ウイルスを仕込むことはできません。)

上記の設定とウイルスチェッカーを通り抜けてきているものの、
導入メール(このメールから他のメールを呼び込ませる)である
可能性は否定できませんけど (^^;

トップに戻る
1856Re:メールとウィルスきょうこ URL1/7-13:07
記事番号1855へのコメント

 宮田さん、のら猫さん、こんにちは!!

》上記の設定とウイルスチェッカーを通り抜けてきているものの、
》導入メール(このメールから他のメールを呼び込ませる)である
》可能性は否定できませんけど (^^;

 テキストメールでも導入出来るんですか?((^^;

 怪しいなと思ったら、タイトルとテキストでの先頭部分を見て、
 <HTML> なんだと不審な記述がある場合に削除するようになって
 から、バスターもおとなしくなったなと思ってたのですが。

 SPNKILLER が自動リモートアクセス。タイトルと差出人チェック。
 ウィルスやスパムと判ってるものは、ここで自動削除。
 怪しいのは EDMAX で手動タイトルと先頭記述をチェック。
 問題なければ Netscape Messanger 4.75 で手動受信。^^;;
 

トップに戻る
1854Re:BBSのメールアドレスきょうこ URL1/6-16:16
記事番号1852へのコメント

 宮田さん、のら猫さん、こんにちは!!

》Mail Subjectが「Takamiya.com」でしたのできょうこさん宛ての
》誤メールかなと思ったんですが、海外まで幅広い訪問者がいるなぁと(笑)

 すみません。ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

 う〜ん。。。やはり書いて下さる方々のメールアドレスを
 ロボットに取られないようにしなければ、と、cgiと
 すったかもんだかしていたのですが。。。
 やっとこ、何とか。。。なったようです?

 後。。。データも隠さないと駄目かしら。。。^^;