[ツリートップの表示に戻る]

◇-3Dコンテスト-JAZY(12/7-10:12)No.1764
  └ Re:3Dコンテスト-きょうこ(12/8-00:21)No.1766
    └ Re:3Dコンテスト-JAZY(12/8-18:13)No.1769
      ├ Re:3Dコンテスト-JAZY(12/8-18:22)No.1770
      └ Re:3Dコンテスト-きょうこ(12/9-16:11)No.1772
        └ Re:3Dコンテスト-宮田(12/10-19:12)No.1776
          └ Re:3Dコンテスト-JAZY(12/10-21:54)No.1778
            └ Re:3Dコンテスト-きょうこ(12/11-18:04)No.1779
              └ Re:3Dコンテスト-宮田(12/11-20:15)No.1780
                └ Re:3Dコンテスト-きょうこ(12/11-23:39)No.1781


トップに戻る
17643DコンテストJAZY 12/7-10:12

MOMO展が、始まったようです。
今回も力作が多いですね。
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/

こっちはCGアイドルコンテスト4。
さすがレベルが高いですね。優勝すると100万円!!
http://www.cgidol.tv/contest4/
 
いつかコンテストに出品できるようなCGが
作れるようになりたいものです。(^-^;...

トップに戻る
1766Re:3Dコンテストきょうこ URL12/8-00:21
記事番号1764へのコメント
 
 JAZYさん、こんにちは!!

》MOMO展が、始まったようです。
》今回も力作が多いですね。
http://www.3dcg.ne.jp/~momo/

 この「ソフト別」の「LightWave」の「2」の「りゆうじ」さんの
 絵の頭。。。これ。。。マッピングですか?
 地道に描かれたのかしら。。。髪の毛?

》こっちはCGアイドルコンテスト4。
》さすがレベルが高いですね。優勝すると100万円!!
http://www.cgidol.tv/contest4/

 こういうのは。。。どうやって見つけられるんですか?

 9月頃だったか、見つけたんですけど、A3プリンタ出力が
 必要で。。。持ってないし。。。^^;
 買ってまでの実力有るんか?って。。。諦めましたぁ。。。

》いつかコンテストに出品できるようなCGが
》作れるようになりたいものです。(^-^;...

 (0)(。。)(0)(。。)うんうん
 

トップに戻る
1769Re:3DコンテストJAZY 12/8-18:13
記事番号1766へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》地道に描かれたのかしら。。。髪の毛?
だとしたら、すごい根性です!! (°д°;;) ホエ〜〜〜!

でも、どうやらLWのプラグインSasquatchを使っているみたいです。
リアルな髪の毛とか草とかを、レンダリングするためのプラグインです。
CINEMA4Dの「Shave and a Haircut」とか、SHADEの「マリモ」
みたいなものかな?
どんなものかは、↓に書かれてます。ギャラリーには参考画がいっぱい!
http://www.worley.com/japanese/Sasquatch/sasquatch.html

プラグインが買えるおこずかいが欲しーい。
小泉さん、何とかして〜〜〜〜〜!!

トップに戻る
1770Re:3DコンテストJAZY 12/8-18:22
記事番号1769へのコメント
marimo導入編を、貼り付けるの忘れてました。
知ってたらごめんなさーい!
http://ray141.cool.ne.jp/tips/tips1_menu.htm

トップに戻る
1772Re:3Dコンテストきょうこ URL12/9-16:11
記事番号1769へのコメント
 JAZYさん、こんにちは!!

》でも、どうやらLWのプラグインSasquatchを使っているみたいです。
》リアルな髪の毛とか草とかを、レンダリングするためのプラグインです。
》CINEMA4Dの「Shave and a Haircut」とか、SHADEの「マリモ」
》みたいなものかな?
》どんなものかは、↓に書かれてます。ギャラリーには参考画がいっぱい!
http://www.worley.com/japanese/Sasquatch/sasquatch.html

 Sasquatch サ。。。サスクァッチ?
 後ろ向きの犬?の画像、良くできてますねぇ。。。

》プラグインが買えるおこずかいが欲しーい。

 高いんですか?

 そろそろ Shade6 買うかな。。。リビジョンアップしたみたいだし。
 クリスマスプレゼントにしよう!(^^)
 

トップに戻る
1776Re:3Dコンテスト宮田 12/10-19:12
記事番号1772へのコメント
> 高いんですか?

実売で4〜5万といった程度だと思います。
最近のLWでの毛や草の表現はほとんどがサスカッチですね。
一部にファイバーファクトリーがあるぐらいでしょうか。

> http://ray141.cool.ne.jp/tips/tips1_menu.htm

rayさんの所(Wired Heart)ですね。
最近、パストレーサに傾倒しているみたいですけど、色々な
Tipsを紹介してくれています。
表面材質の設定が巧みな方ですね。SFTにも時折顔を出されてますよ。


トップに戻る
1778Re:3DコンテストJAZY 12/10-21:54
記事番号1776へのコメント
きょうこさん、宮田さん、こんにちは!!

》> 高いんですか?
CINE4Dのだと98,000円です。(T-T)
R4を6にUPして、Shadeに戻ろうかな。
marimo使えるし、宮田さんみたいに、親切にいろいろ教えてくれる
くれる人がいますしねー。




トップに戻る
1779Re:3Dコンテストきょうこ URL12/11-18:04
記事番号1778へのコメント

 JAZYさん、宮田さん、こんにちは!!

》CINE4Dのだと98,000円です。(T-T)

 プラグインが10万円?(@_@;

》R4を6にUPして、Shadeに戻ろうかな。

 (^^)/ 歓迎!

》marimo使えるし、宮田さんみたいに、親切にいろいろ教えてくれる
》くれる人がいますしねー。

 宮田さんには、ほんと、お世話になっています。
 書籍だけでは、したいことが判りませんし。。。

 そだ。。。宮田さんに伺いたいことが合って。。。
 そのままぶっ倒れてました。。。
 もう少し落ち着いたら、また宜しくお願い致します。m(__)m
 

トップに戻る
1780Re:3Dコンテスト宮田 12/11-20:15
記事番号1779へのコメント
JAZYさん、きょうこさん。こんばんわ。

> CINE4Dのだと98,000円です。(T-T)

あ、C4D用も出たんですね > 「Shave and a Haircut」
確かC4Dって、こういったものを作成するプラグインは
なかったんで(‥って、私の知識が古いんですけど)
C4Dでもこういった作品が増えてくるかもしれませんね。

> プラグインが10万円?(@_@;

3Dソフトの場合こういった価格のプラグインは多数あります。
「使う人が限られてくる」ということが高価格の原因でしょうね。
利用者が増えれば多分安くなるんですけど‥‥

> そだ。。。宮田さんに伺いたいことが合って。。。

私で判ることであればお気軽にどうぞ。
ただ、難しい質問は避けてください(笑)


トップに戻る
1781Re:炎きょうこ URL12/11-23:39
記事番号1780へのコメント

 宮田さん、JAZYさん、こんにちは!!

》> プラグインが10万円?(@_@;
》3Dソフトの場合こういった価格のプラグインは多数あります。

 やはり Shade で行くしかなさそうです。。。^^;

》私で判ることであればお気軽にどうぞ。
》ただ、難しい質問は避けてください(笑)

 ありがとうございます。
 難しいか簡単かさえ判りませんが。。。宜しくお願い致します。