[ツリートップの表示に戻る]

◇-イチョウの葉っぱ-きょうこ(11/24-19:58)No.1754
  └ Re:イチョウの葉っぱ-水仙(11/25-15:58)No.1755
    └ Re:イチョウの葉っぱ-きょうこ(11/25-19:27)No.1756
      └ Re:イチョウの葉っぱ-水仙(11/26-17:57)No.1757
        └ Re:イチョウの葉っぱ-きょうこ(11/29-02:24)No.1758
          └ Re:イチョウの葉っぱ-JAZY(11/30-00:28)No.1759
            └ Re:イチョウの葉っぱ-きょうこ(11/30-16:59)No.1760


トップに戻る
1754イチョウの葉っぱきょうこ URL11/24-19:58

 こんにちは!

 イチョウの落ち葉、真っ盛り!

 高島屋のペーパーバッグに一杯取りました。
 ゴミッコポイの水切りに16個。

 去年のと交換。
 去年の分、また僅かに香りが残ってます。(@_@

 今、あちこちの押入やら戸棚やら引き出しを開けると、
 イチョウの香りプンプン。
 
 http://www.takamiya.com/life/goki/goki.html
 

トップに戻る
1755Re:イチョウの葉っぱ水仙 11/25-15:58
記事番号1754へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 高島屋のペーパーバッグに一杯取りました。
》 ゴミッコポイの水切りに16個。

なぁるほど。。。( ゜o゜) ハッ
  私も、散歩の時拾い集めました。

  で、買い物袋を結んでホークで穴をあけました。((((((^_^;)

  ゴミッコポイ ネ。 (0)(。。)(0)(。。)うんうん 

トップに戻る
1756Re:イチョウの葉っぱきょうこ URL11/25-19:27
記事番号1755へのコメント
 水仙さん、こんにちは!!

》  で、買い物袋を結んでホークで穴をあけました。((((((^_^;)

 結構大変だったでしょ?

》  ゴミッコポイ ネ。 (0)(。。)(0)(。。)うんうん 

 ゴミッコポイ、そもそも、水切りに良いですよ。

 何日か放って置いても、ずるずるにならない唯一の水切り?
 
 100円ショップダイソーの排水口ぬめりとりを下に入れておくと
 夏場でも1週間やそこらはOK。

 なんてことするから、ゴキちゃん対策が必要になるって。(xx\バキッ
 んでも、イチョウ使えば全然来ない。\(^−^)/
 

トップに戻る
1757Re:イチョウの葉っぱ水仙 11/26-17:57
記事番号1756へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 ゴミッコポイ、そもそも、水切りに良いですよ。
》 んでも、イチョウ使えば全然来ない。\(^−^)/

そうそう、ここの「生活の知恵」を見ていたのに、
すっかり忘れて。。。
  
  見たときは、感心してるのにネ。(。-.-。)ポロッ

  ps.
東急ハンズ でのお買い物、ありがとうございます。
  薫さんが見つけたのは、{ひなの工房」
www.hinano@info-niigata.or.jp です。  
     

トップに戻る
1758Re:イチョウの葉っぱきょうこ URL11/29-02:24
記事番号1757へのコメント
 水仙さん、こんにちは!!

》 東急ハンズ でのお買い物、ありがとうございます。

 明日、出かけに宅急便にてお送りします。

 フィルム包装の中に入ってるのは失敗分です。^^;
 丁寧にしたんですが、どうしても空気が入ってしまいました。
 (明かりのある所で、斜めに空かしてみると見えます。)

 ただ。。。条件によっては使えるかな?と失敗分も入れました。
 もしかしたら空気を抜く方法をご存じの方がいらっしゃるかも
 知れませんし。

 宜しくお願い致します。
 
 #お陰様で足は随分とましになりました。(^^)
 ので、お葬式にも行けそうです。
 

トップに戻る
1759Re:イチョウの葉っぱJAZY 11/30-00:28
記事番号1758へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

ゴキちゃん対策とても参考になりました。
ところで、有効期限はどれくらいでしょうか?
5年くらい持つといいな〜。検証してみません?

なんてことするから、ゴキちゃん対策が必要になるって。(xx\バキッ
 かな? (^O^)

トップに戻る
1760Re:イチョウの葉っぱきょうこ URL11/30-16:59
記事番号1759へのコメント
 JAZYさん、こんにちは!!

》ところで、有効期限はどれくらいでしょうか?

 毎年交換、って聞きましたので1年かと。

》5年くらい持つといいな〜。検証してみません?

 交換前、「微かだけど香りが残ってる!」って言ったら、
 主人が「窓の前やドアの前にも置いたら?」
 なんて言ってましたが。。。
 来年の夏までは持つまい、という感じで捨てました。^^;

 完全にカサカサですし、粉々になられても面倒で。