[ツリートップの表示に戻る]

◇-難しいですよねー-あや(11/9-20:22)No.1702
  ├ Re:難しいですよねー-きょうこ(11/9-21:18)No.1703
  └ Re:難しいですよねー-JAZY(11/10-01:16)No.1704
    └ Re:難しいですよねー-きょうこ(11/11-15:52)No.1707


トップに戻る
1702難しいですよねーあや URL11/9-20:22

はじめまして。
私は1ヶ月ちょっと前にShadeをはじめました。  人間が描きたくて買った
んだけど描けるわけもなく挫折しました。。。でも今日さっきがんばって本
を再び食い入るように見ながらやってみたら顔はかけました! でもまだ目
を作るところまでいってません(爆) 自宅で3D作る仕事ってありますか
ね? 最近膝をいためて外にでて仕事をするっていうのがちょっと辛いんで
すよね。 あと会社って経験がないとだめっていうでしょ? みんな最初は
未経験なのにね。 最近は私は料理中心に作品を作ってます。 いくらとか
(爆) 作ってると段々おなかがすいてくるのです〜  
人間の描き方おしえてくださーい! 映画が作りたい!

トップに戻る
1703Re:難しいですよねーきょうこ URL11/9-21:18
記事番号1702へのコメント
 あやさん、はじめまして!!

》でもまだ目を作るところまでいってません(爆)

 目は簡単ですよん。球を入れればOK!(爆)
 顔で一番難しいのは、鼻の穴と思います。。。

 後は、書籍と首っ引きでしょうか。

》自宅で3D作る仕事ってありますかね?

 そう思いますよねぇ。
 残念ながら、まともな在宅ワーク、コネの無い限り難しいようです。^^;
 各種コンクールに片っ端から優勝すれば別かもしれませんけど。

 SHADE は。。ホビー・ソフトだそうです。
 映画の場合、結局、MAYA か LightWave か 3DMAX が少しは使えて、
 そういう会社に入るか、派遣されるか。。。しか無さそうな。。。
 20代で、それらが使えて、長期フルタイムで仕事が出来るならば、
 それなりに仕事はありそう。

》あと会社って経験がないとだめっていうでしょ?

 経験は、実力があれば、派遣会社の研修で最低の実務経験を
 付けて、派遣されれば、そこで実績はつくでしょうね。
 しかし、実務経験より。。。実力と若さと素直さが必要みたい。

》最近は私は料理中心に作品を作ってます。 いくらとか(爆)

 料理。。。質感が難しいんで、私は逃げてますが。。。
 頑張って下さい。(^^)/

》人間の描き方おしえてくださーい! 映画が作りたい!

 書籍としては
 shade Professional 3D スーパーテクニック
 shade Professional 3D スーパーテクニック2
 辺り。

 宮田さん http://www.ff.iij4u.or.jp/~hrmiyata/
 が部分的に分かり易く書いて下さってます。
 NOTES の Shade Laboratory(Shade作図テスト)

 骨格とジョイントは
 松下さん http://www5.ocn.ne.jp/~m3d/

 手については、当サイトの SHADE グーチョキパー

 かな。。。でも SHADE で人物を使っての「映画」は大変。
 簡単な「ムービー」くらいなら作れますが。。。
 その辺が、SHADE を仕事に使えない理由だそうです。

 がっかりさせて申し訳ないですが。。。
 ホビーとしてなら、またWeb画像制作に役立てるとかには、
 使えるようです。
 また、SHADE はラジオ、パースの分野なら仕事になるとか。
 食べ物、キャラクタも、なるかも知れません。
 食べ物の撮影は高くつくからと聞いた事があります。。。
 

トップに戻る
1704Re:難しいですよねーJAZY 11/10-01:16
記事番号1702へのコメント
あやさん、こんにちは!!
おいしそうな朝ごはん(?)ですね。

以前SFTで紹介されてたサイトがあります。
作者さんも女性で、とてもステキな女性を製作されていますよ。
http://home.att.ne.jp/wood/jiji/index.html

トップに戻る
1707Re:難しいですよねーきょうこ URL11/11-15:52
記事番号1704へのコメント

 JAZYさん、あやさん、こんにちは!!

 あ。。。URLも書いていて下さったんですね。^^;

 カナダ? で SHADE?

》おいしそうな朝ごはん(?)ですね。

 温泉たまご入りのおみそ汁ぅ。(^^)