[ツリートップの表示に戻る]

◇-Help!-Yuji Maeda(6/17-00:33)No.1453
  ├ Re:Help!-きょうこ(6/17-04:26)No.1454
  │ └ Re:Help!-水仙(6/17-11:13)No.1456
  │   ├ Re:Help!-きょうこ(6/17-17:27)No.1459
  │   │ └ Re:Help!-きょうこ(6/18-08:54)No.1462
  │   │   └ Re:Help!-Yuji Maeda(6/18-10:59)No.1463
  │   │     └ Re:Help!-きょうこ(6/18-18:31)No.1464
  │   │       └ Re:Help!-Yuji Maeda(6/19-01:10)No.1465
  │   └ Re:Help!-Yuji Maeda(6/19-01:35)No.1467
  └ Re:Help!-グランマ(6/17-08:49)No.1455
    └ Re:Help!-Yuji Maeda(6/19-01:22)No.1466
      └ Re:Congratulations!-きょうこ(6/19-08:29)No.1470
        └ Re:Congratulations!-きょうこ(6/19-08:38)No.1471
          └ Re:Congratulations!-Yuji Maeda(6/19-09:10)No.1472


トップに戻る
1453Help!Yuji Maeda 6/17-00:33

Hello, Kyoko-san. This is Yuji Maeda.
I am sending this letter from San Diego.

Unfortunately, I got really bad things in my PC and
I can’t fix that. (Japanese font was destroyed)
It means that I need Japanese windows 98 CD-ROM
I didn’t bring here.
So, I can’t type any Japanese letter from my PC now.

Please tell Nagai-san about this situation and if she send a letter
to me,
I couldn’t get that one.

Thank you for your cooperation.

トップに戻る
1454Re:Help!きょうこ URL6/17-04:26
記事番号1453へのコメント

 アメリカの Yuji Maedaさん、こんにちは!!

》Unfortunately, I got really bad things in my PC and
》I can’t fix that. (Japanese font was destroyed)

 これって。。。ウィルスに削除されたとかですか?
 でも、ここに入れたのは、日本語は読めるのかしら。。。

》Please tell Nagai-san about this situation and if she send a letter
》to me,

 了解。ok!
 オフィスに行っもメールが来ないとか仰ってました。

 某HP、大分出来ました。後は、21日に持っていきます。

 その他、背景印刷設定してもしなくても、印刷出来るように
 なりました。

 http://www.takamiya.com/temp/

 永*さんがスキャナーに取れないと仰った分の、手書き図入り原稿。
 その中の基礎体温のグラフ、多分、間違えてらっしゃると思います。
 まさかのミスですし、印刷原稿なので、その原稿を描いた方がミスっ
 たのを見落とされたのでしょう。しかし医学が変わった可能性も有り、
 一応、インターネットで検索照合して、一般常識に変えました。
 詳しくは、お帰りになってから。
 

トップに戻る
1456Re:Help!水仙 6/17-11:13
記事番号1454へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

拝見しました。

 知っておきたいホルモンの基本など、
 印刷しました。

 昨日のテレビの「波瀾万丈」で、メイ牛山さんが、
 「間脳」の話をされたのですが、言葉すら知らなかったので、
 びっくりしながら、読ませていただきました。

 今日午後、TELします。 


トップに戻る
1459Re:Help!きょうこ URL6/17-17:27
記事番号1456へのコメント
水仙さん、こんにちは!!

》 今日午後、TELします。 

 はい、どうもありがとうございました。

 印刷プレビューでOKでも駄目なんですねぇ。A^^;
 結局、GIF 透明化画像は、印刷を考える時、不具合の元となる場合が
 多々有るようです。
 また、造血のしくみの組織図、Netscape4.75 では問題ないのですが、
 ie のページ送りに問題が有るようで。。。ならばいっそ ie に会わせ、
 単純な GIF 画像にすれは、今度は Netscape が、その画像をレイアウト
 する為に他の文字を偉く小さくして Acrobat Distiller に送ったり。。。
 と。。。まだまだのようです。^^;;;
 これでオペラだ、MACだ、UNIXだっていうと恐ろしい。
 プリンタによっても違うかも。 兎に角、応急処置をしました。

 印刷用 CSS が有るらしいけど。。。もう、印刷は PDF にしますか。
 透明化も駄目、テーブルも時によってどうでは、何も出来ず、面白く
 無いし。。。。

トップに戻る
1462Re:Help!きょうこ 6/18-08:54
記事番号1459へのコメント
》 プリンタによっても違うかも。 兎に角、応急処置をしました。

 透明化は、全て外しました。 IE にて変に文字が残る場所、
 画像に変えました。

 まぁ。。。ブラウザのデフォルト設定サイズのフォントだと。。。
 印刷OKになったのではと思いますが。。。^^;
 (CSS px 指定、嫌いなんで、フォントサイズを大きく出来ます。
 但し、その場合、画像が変な所で離れる可能性は有ります。)

 他の環境、どうでしょうか?

 解像度、1024*768 小さいフォントと大きいフォント。
 IE 5.0 6.0 Netscape 4.75 6.2。。。
 確認プリンタはアクロバット ディスティラー。
 
 OKなら、文法チェックに入ります。
 

トップに戻る
1463Re:Help!Yuji Maeda 6/18-10:59
記事番号1462へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
Hi! Kyoko-san.
I can read your BBS from my wife's PC, but I can't write any Japanese
so far.
It is very frustrated to me.
All things I can see in my PC are garbage Japanese words. Dam!
Well, I got a idea!
Could you send me Japanese font file which is not big size?
I will try something my best with that font.
Thank you for your big support and
please tell me anything you want from America.

トップに戻る
1464Re:Help!きょうこ URL6/18-18:31
記事番号1463へのコメント
Yuji Maedaさん、こんにちは!!

》I can read your BBS from my wife's PC, but I can't write any Japanese
》so far.

 読む事が出来られるそうで、取りあえず、良かったです!
 ローマ字で書かれたら、皆さま、お読みになれるかも?

》Could you send me Japanese font file which is not big size?

 多分。。。MSゴシックかMS明朝が無難かと思います。
 でもMSゴシックだけで8MB有りますが、大丈夫ですか?

 それと、IMEは無事ですか?
 私、台湾で日本語フォントが読めるようにして貰ったものの、
 入力システム無しでは日本語が書けず、ローマ字で書きました。

 海外から、日本語の読み書きが出来るソフトを
 Microsoft から無償ダウンロード出来ると思うんですよね。
 それを入れれば、日本語フォントも入ったような。。。

 台湾の優子さんが、その手を使ってらっしゃいますから。
 中国語のOSのまま、日本語の読み書きが出来たと思います。

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/default.as
p

 これだったかしら。。。

 改行しちゃうんで、クリックだけではジャンプ出来ません。
 ただ、んじゃんじゃ.as でも、ie のページが出るようですので、
 出たら、最後に p を足し、再度 enter すれば飛べるようです。

 英語ビッチリ!私の頭の中は空白状態。 こういう案は如何?
 

トップに戻る
1465Re:Help!Yuji Maeda 6/19-01:10
記事番号1464へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!
》 こういう案は如何?
お助けいただき本当に感謝感激です。
IEの中では入力が可能になりました。ご教授本当にありがとうございました。ぺこ!
そうですよね、入力出来ないわけなかったのですが頭が真っ白で浮かびませんでした。
実は、やってしまったのです。またLANで繋いでファイルのやり取り。そのうちに
何かが壊れて日本語がすべて文字化けに… クスン!!
前にも起きたので注意はしていたのですが… 子どもにファイルの転送をやってもらった
のが失敗でした。パワーポイントやワードのプレゼンコンテストが学校で花盛りで、賞
をもらったなんて聞いたものですからスッカリ親ばかしたら本当に馬鹿になりました。
でも、メールは読めないし、windows も死んでるし…
嫌な予感がしたんですけど、最近コピーCDを持っていると誤解されると聞いて
今回は全く持ってこなかったんですよ。
ああ〜愚痴が出ます〜 どうしよう???

トップに戻る
1467Re:Help!Yuji Maeda 6/19-01:35
記事番号1456へのコメント
きょうこさん、水仙さん、こんにちは!!

》きょうこさん、こんにちは!!

僕も拝見しました。
感動です! うぅ!カッコイイな〜 奇麗な画像ですね。
皆さんに協力していただき、幸せです。ぺこ!
アップ出来ないのが悔しい!!! Shoot! I swear.

》 知っておきたいホルモンの基本など、
》 印刷しました。

早速のお勉強頭が下がります。
私なんか堂々巡りの連続で… ショボン。

》 昨日のテレビの「波瀾万丈」で、メイ牛山さんが、
》 「間脳」の話をされたのですが、言葉すら知らなかったので、
》 びっくりしながら、読ませていただきました。

うっ! 知らないよ〜

トップに戻る
1455Re:Help!グランマ 6/17-08:49
記事番号1453へのコメント
Yuji Maedaさん、こんにちは!!

困りましたね。お気の毒!
手足をもがれた何とかのよう、、、

ここも一方通行ですか?お読みになれないのですか?
後は、ファックスですか?

スキャナお蔭様でご機嫌です!

カラーコピーも出来るし、教材に使う原稿の取り込みが出来て
すごく楽になりました。

一言お礼申し上げたかったのですが、、

お帰りになったらいろいろ教えてください。

トップに戻る
1466Re:Help!Yuji Maeda 6/19-01:22
記事番号1455へのコメント
グランマさん、こんにちは!!
》困りましたね。お気の毒!
》手足をもがれた何とかのよう、、、

もうガッカリです。 今回はいろいろ今までにない程精力的に動いているので、
少しおとなしくしていろということですかね…

》ここも一方通行ですか?お読みになれないのですか?
》後は、ファックスですか?

さすがにファックスは効率悪いですから…
Microsoft Global IME 5.0をきょうこさんに教えていただきやっとインストして
IE内では書き込みが出来るようになりました。
(信用がなくなり、システム上の見地から家内は大反対でした)

》スキャナお蔭様でご機嫌です!
》カラーコピーも出来るし、教材に使う原稿の取り込みが出来て
》すごく楽になりました。
》一言お礼申し上げたかったのですが、、
》お帰りになったらいろいろ教えてください。

それはそれは、嬉しい話ですね! 少しはヘレンも見直してくれると
嬉しいのですが…
でも新しいものがどんどん出てくるから正直付いていくのに四苦八苦です。
HELP!

トップに戻る
1470Re:Congratulations!きょうこ URL6/19-08:29
記事番号1466へのコメント

 Yuji Maedaさん、こんにちは!!

 おお、日本語が打てるようになりましたね!おめでとうございます!

》(信用がなくなり、システム上の見地から家内は大反対でした)

 多分。。。ですが、大丈夫かと思います。
 中国語と日本語の相性って、凄く悪いんですけど、優子さんが大丈夫
 みたいだから。^^;

 #1465
》でも、メールは読めないし、windows も死んでるし…

 Windows が死んでいて。。。良くアクセス出来ますね!流石!

 メールは Outlook Express に、同じようなのが有るんじゃないですか?
 優子さんから日本語のメールを戴きますから。
 
 23日にお帰りでしょう?
 Windows は、帰られてから購入時の状態に戻すしかないかも。((((^^;
 

トップに戻る
1471Re:Congratulations!きょうこ URL6/19-08:38
記事番号1470へのコメント
》 メールは Outlook Express に、同じようなのが有るんじゃないですか?

 MSN と MS を見てみたんですけど、特にメニューが無いみたいで。。。
 Outlook Express は Internet Express が入れるんだとも思うんです。

 グローバル IE を入れた時、聞いてきませんでしたか?
 或いは。。。もしかして、出来てませんか?
 デスクトップに Outlook Express セットアップのアイコンが?
 
 或いは、既に使えるようになってませんか?
 Outlook Express で日本語が。
 
 あの時。。。優子さん。。。メールの為にグローバル IE を入れた
 ような気もしてきました。。。
 
 優子さん、ご覧になってらっしゃいませんか???
 

トップに戻る
1472Re:Congratulations!Yuji Maeda 6/19-09:10
記事番号1471へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》》 メールは Outlook Express に、同じようなのが有るんじゃないですか?
》 MSN と MS を見てみたんですけど、特にメニューが無いみたいで。。。
》 Outlook Express は Internet Express が入れるんだとも思うんです。

そのとおりでした。 きょうこさんの知識に感動!今WifeのPCにメールアカウント
作って落としたらサーバーに残っていたものは取れました=見えました。

》 優子さん、ご覧になってらっしゃいませんか???
 
世の中広いけど困るときは似たような症状なのでしょうか??
はぁ〜 疲れた。 僕のPCは役立たず。日本で再インスト、頭痛!