[ツリートップの表示に戻る]

◇-DELETERmd120-今野  和子(12/17-09:25)No.1163
  └ Re:DELETERmd120-きょうこ(12/17-10:17)No.1164
    └ Re:DELETERmd120-今野  和子(12/18-09:38)No.1167
      └ Re:DELETERmd120-きょうこ(12/18-11:40)No.1168
        └ 生活の知恵-今野  和子(12/19-09:13)No.1171
          └ re:メール転送-きょうこ(12/19-18:30)No.1173
            └ Re:re:メール転送-今野  和子(12/20-10:02)No.1177


トップに戻る
1163DELETERmd120今野 和子 12/17-09:25

きょうこさん、みなさん、こんにちは!

KMUG定例会ではいろいろ有難うございました。

<DELETERmd120> ですが、アカウントが2個以上ある場合は
どのようにすればよいでしょう?
先に「Parkcity」 の方に設定しましたが、@nifty の方は?
教えてください。

YMさん、@nifty のメール受信できるようになりました。
アカウントの接続で「ローカルエリア ネットワーク(LAN)」に
チェックを入れてOKでした。\(^-^)/
有難うございました。
フリーズの回数も減りました。 m(__)m
ケーブルの方、繋ぎっぱなしでOKになったし、、、

今日のOA会教室が仕事納め。あと夫の年賀状がすめば
一安心です。

トップに戻る
1164Re:DELETERmd120きょうこ 12/17-10:17
記事番号1163へのコメント
 今野 和子さん、こんにちは!!

》<DELETERmd120> ですが、アカウントが2個以上ある場合は
》どのようにすればよいでしょう?

 マルチは出来ないみたいなんですよね。

 新聞取りに玄関まで行くのさえ面倒な私。メール巡回待つのさえ億劫。
 んで Nifty 以外の常用メールアドレスは、プロバイダの「転送機能」
 で設定して1カ所に集め、メインのメールアドレスだけを見ています。
 (ここで、削除設定が出来るサーバーというメリットも有りまして。)

 Nifty 宛のメールは、NifTerm で受けて、添付を開かないならば、
 ウィルス関係ないですし。 インターネットメールは受け付けないと
 いう設定も出来ます。

 ですから違うアカウントを使う事は希ですので、その時は Deleter の
 「設定」を毎度変更しています。^^;

 Deleter は、どうも設定をレジストリか何かに保存してるようで。。。
 同じマシンですと違うフォルダにコピーしても設定が同じになりますが、
 違うマシンにもコピーして、それぞれ違うアカウントを登録する、と
 いう方法も有りますね。
 メビウスで Nif アプリコットで Parkcity、とか。

》今日のOA会教室が仕事納め。あと夫の年賀状がすめば
》一安心です。

 ああ。。。年賀状、まだだ。。。私。_(__;_
 

トップに戻る
1167Re:DELETERmd120今野 和子 12/18-09:38
記事番号1164へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

ケーブルの場合、地域を離れると使えませんよね。
それで Nif を残してあるんですよ。
でも速さでケーブルのほうが、勝っていますのでNifにはご無沙汰です。
nifterm もとうに期限が切れています。 (・・ゞ
マネージャーを起こすか??

》 新聞取りに玄関まで行くのさえ面倒な私。メール巡回待つのさえ億劫。

私は多くても7乃至8通です、、(^◇^;;

》 ですから違うアカウントを使う事は希ですので、その時は Deleter の
》 「設定」を毎度変更しています。^^;

そうですね。単語登録使えるかな?

》 メビウスで Nif アプリコットで Parkcity、とか。

Good idea!
でもApuricot にケーブルのモデムを繋ぐとなるとlanカードは
どうすればよいか??今はケーブルは、Mebius です。

問題は簡単でないですね。年賀状が終わってから、、だなア、、

KMUGのHPもあるし、、頭いたーい!

トップに戻る
1168Re:DELETERmd120きょうこ 12/18-11:40
記事番号1167へのコメント
今野 和子さん、こんにちは!!

 年賀と格闘中です。^^;
 どうにもCRTとプリンタの色の微妙な違いが災いし。。。
 白にしか見えない赤みや青みと取っ組み合いです。(?_?

》ケーブルの場合、地域を離れると使えませんよね。
》それで Nif を残してあるんですよ。

 なら。。。メールアドレスは NIFTY にして、Parkcity 用のメール
 も NIFTY に転送設定し、お家ではケーブルで接続して NIFTY の
 メールを取る方法は如何でしょう?

 旅行先からの時は NIFTY に接続して NIFTY のメールを取ります。

 私は DTI ですが、DTI から takamiya.com にメール転送設定して、
 takamiya.com からメールを取っています。
 同じく、DTI ADSL 回線なり、dti 海外ローミング回線を使って
 NifTerm で NIFTY のメールも取っています。

 メールは、接続プロバイダと同じにする必要有りませんので。

》でも速さでケーブルのほうが、勝っていますのでNifにはご無沙汰です。
》nifterm もとうに期限が切れています。 (・・ゞ

 NifTerm 無料になっています。
 だから。。。期限が切れる前にバージョンアップなさるよう、
 お勧めしたのにぃ。。。

》そうですね。単語登録使えるかな?

 使えますよ。(^^)

》問題は簡単でないですね。年賀状が終わってから、、だなア、、
》KMUGのHPもあるし、、頭いたーい!

 そうっすね。年賀状が終わらないと落ち着きません。^^;
 
 あ、竹谷さんのごきぶりゼロ作戦、出来ましたよ〜。
 http://www.takamiya.com/life/index.html

 それから、メールアドレスが変わられたら、KMUG HPの
 「担当者」変えて下さいねぇ?(xx\うるさい!
 

トップに戻る
1171生活の知恵今野 和子 12/19-09:13
記事番号1168へのコメント
きょうこさん、みなさん、こんにちは!!

》 なら。。。メールアドレスは NIFTY にして、Parkcity 用のメール
》 も NIFTY に転送設定し、お家ではケーブルで接続して NIFTY の
》 メールを取る方法は如何でしょう?

それが出来れば最高です。研究課題がまた増えました。メモ、メモ、、

》 だから。。。期限が切れる前にバージョンアップなさるよう、
》 お勧めしたのにぃ。。。

そうだ!バックアップとってある!有難うございます。

》 あ、竹谷さんのごきぶりゼロ作戦、出来ましたよ〜。

拝見しました。公孫樹の落ち葉拾ってる気分になって楽しかった!
いざ拾うとなると難しい??

》 それから、メールアドレスが変わられたら、KMUG HPの
》 「担当者」変えて下さいねぇ?(xx\うるさい!

はーい。急がないと、、 

トップに戻る
1173re:メール転送きょうこ 12/19-18:30
記事番号1171へのコメント

 今野 和子さん、こんにちは!!

》それが出来れば最高です。研究課題がまた増えました。メモ、メモ、、

 転送、何処でも有るサービスだと思ってましたが。。。
 parkcity には「転送」という単語が見あたりませんね。^^;

 http://www.mmcatv.co.jp/ts/charge.html
 に「メール読み出しサービス」というのが有りますね。
 「外部プロバイダー経由(会社等から)で、当社メールボックス内
 のメール読み出しができます。」●オプション料金:200円/月
 これって。。。hotmail とか NIFTY のような、ブラウザ上でメール
 を見る事が出来る機能では無いかと思います?

 で、別のアイデア。

 nifty の、 http://www.nifty.com/mail/pref.htm
 に行って、「メール転送」「設定」
 「旧NIFTY SERVE会員以外の方」 か 「旧NIFTY SERVE会員の方」の
 どちらかを選択。

 「メール転送の設定」

   メールアカウント(ID):
   メールパスワード:

   転送先メールアドレス
     アドレス1 :
     アドレス2 :

   アット・ニフティのメールサーバに受信したメールを残しますか?
     ★ 残す にチェックします。(これが肝心)
         この設定によって2つのプロバイダから見られます。

   転送設定    設定する

 人には nifty のアドレスを教えます。
 そうすると、parkcity からのお知らせ とDM以外のメールは
 殆ど nifty に届くかと思います。

 自分は、普段は ケーブルで接続し、parkcity のメールを見ます。
 旅行時は、nifty のメールを見ます。 長い旅行等、parkcity からも
 請求書とか来そうなら、200円でメール読み出し出来るでしょう。
 全部メール読み出しでは大変かも知れませんが、通常のメールアドレス
 が nifty なら、そう大変でも無さそうです。

》拝見しました。公孫樹の落ち葉拾ってる気分になって楽しかった!
》いざ拾うとなると難しい??

 汚いと嫌ですしね。^^;
 

トップに戻る
1177Re:re:メール転送今野 和子 12/20-10:02
記事番号1173へのコメント
きょうこさん、こんにちは!!

》 nifty の、 http://www.nifty.com/mail/pref.htm
》 に行って、「メール転送」「設定」

これで行こうと思います。有難うございました。

変更を皆さんに通知する前でよかった!

彼分の年賀状昨日納めました。 (^◇^;;

一件、お正月に使いたいという名刺を頼まれました。 (・・ゞ