[ツリートップの表示に戻る]

◇-こんばんわ-五月の緑(以後五月)(11/7-22:53)No.1035
  ├ Re:こんばんわ-のら猫(11/8-06:07)No.1036
  │ └ Re:こんばんわ-五月の緑(以後五月)(11/8-17:16)No.1038
  │   └ Re:こんばんわ-のら猫(11/9-06:22)No.1040
  └ Re:ようこそ!-きょうこ(11/8-08:28)No.1037
    └ Re:ようこそ!-五月の緑(以後五月)(11/8-17:18)No.1039
      └ Re:ようこそ!-きょうこ(11/9-13:44)No.1041


トップに戻る
1035こんばんわ五月の緑(以後五月) URL11/7-22:53

遊びネコさんが浜田(島根)ということでリンク仲間になりました
ら、こちらがマイツールの愛用者と言うので覗きに来ました
凄いです、センスと才能を感じます
又、自分にない、数学的な緻密さが漂っていますね
ずいぶん参考になりそうなオートもあったりしますので、おいおいゆっくりしにき
ます
一行一データの限界はあるんですけど、それとあくまでインタープリターなのでわ
ずらわしい面はありますが、手放せないソフトです
自分の周りにはもうほとんど発見出来ませんよ、マイツール使っている人
横浜近辺のように思いますが、きっときりっとした聡明な方だと思います
わたしは島根県の浜田市という人口4万8千の港のある街に住んでいます
日本海の新鮮な魚、イカもとても美味しいですよ
どうぞ宜しく

トップに戻る
1036Re:こんばんわのら猫 URL11/8-06:07
記事番号1035へのコメント
五月の緑(以後五月)さん、こんにちは!!

》わたしは島根県の浜田市という人口4万8千の港のある街に住んでいます
》日本海の新鮮な魚、イカもとても美味しいですよ

にゃ!以前は仕事で毎年行ったんですが>浜田・江津
お魚はおいしかったですね。
早朝、江津の海岸で朝食用の魚を釣ってるおじさんとか…当時は海無し県に
住んでいたので、見るものすべて珍しかったです

今は海のそばに住んでいますが、そのかわり島根へ行くことはなくなってしまいました
浜田駅前のホテルの窓から早朝の商店街を眺めるのも楽しかったのですが

トップに戻る
1038Re:こんばんわ五月の緑(以後五月) URL11/8-17:16
記事番号1036へのコメント
》浜田駅前のホテルの窓から早朝の商店街を眺めるのも楽しかったのですが
それって、浜田ステーションホテル?
実はわたしは自営業なので、すぐそばです(^^;)
のどぐろ、食べましたか?
イカなんかよりずっと高級、脂ののった本当に美味しい魚ですよ(^^)/
以後、宜しく…

トップに戻る
1040Re:こんばんわのら猫 URL11/9-06:22
記事番号1038へのコメント
五月の緑(以後五月)さん、こんにちは!!

》それって、浜田ステーションホテル?

名前忘れちゃったぁ(^^;
浜田駅から国立病院の方へ向かっていった右側、ホテルの裏に立体駐車場がありま
した
数百m先の反対側には本屋さん(レンタルビデオだったか?)があって、そこにも
広い駐車場があったので、そこに車をとめさせてもらったにゃあ

》実はわたしは自営業なので、すぐそばです(^^;)

そのホテルから2、3軒駅よりに鰻の寝床みたいに細長い居酒屋兼食堂があったの
でそこへは良く行きました
(取引先の人がいつもそこにいくんにゃあ)
周りには地元の人が通うような感じの店屋さんが並んでいて、そっちのほうもきょ
うみあったのですが(^^;

》のどぐろ、食べましたか?

えーっと、関西ののどぐろはこっちののどぐろと同じかにゃあ?
関東だと”ゆめかさご”をのどぐろと呼んでいますが・・・
あいにく食べたことないです。スーパーで売ってるのは鮮度悪いし、自分では釣っ
た事ないし・・・本猫の台所では手におえないかも(^^;

》イカなんかよりずっと高級、脂ののった本当に美味しい魚ですよ(^^)/

う〜ん(^^;イカも好きだけどにゃ〜
夏休みに函館まで生きてるイカを食べに行ってきました(^^;おいしかった

トップに戻る
1037Re:ようこそ!きょうこ 11/8-08:28
記事番号1035へのコメント
五月の緑(以後五月)さん、のら猫さん、こんにちは!!

》遊びネコさんが浜田(島根)ということでリンク仲間になりました

 遊び猫にゃんって島根出身?(^^)

》ずいぶん参考になりそうなオートもあったりしますので、おいおいゆっくりしにき
》ます

 有り難うございます。
 お気づきになった事がありましたら、教えて下さい。(^^)/

》一行一データの限界はあるんですけど、それとあくまでインタープリターなのでわ
》ずらわしい面はありますが、手放せないソフトです

 今はSDKも公開されてますから、C++かVBでコンパイルしてDLLを
 作れば、CMDでなく本当の「コマンド」も作れますよ。

 マイツールは又、B指定というのがあり、複数行1データの扱いも可能です。
 罫線、または罫線交点でくくればOKです。
 クッキングデータなど、レシピや作り方とか有って、長い1行から加工表示
 するより複数行に対して検索する方が速いですので、それを使ってます。

 そもそも。。。1行1データ。。。加工は簡単ですが、それより加工せずに
 見られる方が好きで。。。というせっかち専業主婦な私で〜す。(^_^ゞ

》わたしは島根県の浜田市という人口4万8千の港のある街に住んでいます

 島根県って。。。真愚さんが近いかも?
 VMUG(左フレームメニュー)にいらっしゃいます。(^^)

 今後とも宜しくお願い致します!

トップに戻る
1039Re:ようこそ!五月の緑(以後五月) URL11/8-17:18
記事番号1037へのコメント
》 今はSDKも公開されてますから、C++かVBでコンパイルしてDLLを
》 作れば、CMDでなく本当の「コマンド」も作れますよ。

》 マイツールは又、B指定というのがあり、複数行1データの扱いも可能です。
そうなんだ、なぁ〜んにも知らなかった(^^;)
勉強しますよ
宜しく

トップに戻る
1041Re:ようこそ!きょうこ 11/9-13:44
記事番号1039へのコメント
五月の緑(以後五月)さん、こんにちは!!

 サイトの「私」を拝見しました。男性なんですねぇ。
 TAMAにゃんの時と同じ。また間違えちゃった。^^;

 女性マイツーラーから「インタプリタ」って言葉を聞いたの初めてで。
 10年以上探してる。。。夜を徹してマイツールを一緒に遊べる人。
 でも皆、男性なのよね。。。
 なんでだろ。。。2進法を考えついたのは女性なのに?