[リストへもどる]
一括表示
タイトル駄目もとのサプライズ
記事No4520
投稿日: 2011/05/21(Sat) 15:56
投稿者m
きょうこさん、こんにちわ。
突然のお便りお許し下さい。
馴染んだマイツールが捨てがたく、未だに仕事で愛用しています。
この程、ウインドウズ 7 に代替えしました。
マイツール フリーウェアーをダウンロードしようとしたら、
なんと何処を探しても見当たらなくなっていました。
時代が進み、「良いことは何時までも続かないんだなあ」と
落胆していました。
何気なく、使わなくなったショートカットを集めたホルダーを開けると、マイツールV2ソフトがあったので、こんな古いソフトでは動かないだろうなと思いましたが駄目で元々、デスクトップに移動させてダブルクリックしたら、なんと問題なく動くではありませんか。ファイル作成では多少エラーがでますが、エラーメッセージの通りにフォルダーを追加したりしたら、なんの問題もなく動きました。近いうちにウインドウズ 8 が出るそうですが、もしかしてこの手で行けるかもしれません。ウインドウズがどんなにバージョンアップしてもウインドウズがある限り、マイツールV2ソフトは
不滅ではないかと、密かに甘い期待をする次第です。
ここでドサクサにまぎれて初歩的な質問をひとつさせて下さい。
マイツールでR:?:とページを開いたら、どこかの変数の値に入らないでしょうね?
SIM命令で、開いたページをもう1度読んで印刷させたいのですが、
愚問にお答え頂ければ幸いです。
最後に、このホームページが拝見できて心強い限りです。

タイトルRe:R命令で変数?
記事No4521
投稿日: 2011/05/23(Mon) 23:53
投稿者きょうこ
こんばんは、お久しぶりです♪
お元気でしたか?

ベクターから消えちゃいましたね?;;
64bit版の Win7 でインストーラーが動かないとか聞くんですが、
以前のマシンからフォルダ毎コピーなら問題なく動きますし、
32bit版なら Win7 でも動くらしいんですけどね。

真愚さんがご自分のサイトに上げて下さってます♪
また、私もフォルダ毎圧縮したファイルを作ってみて、
VMUGにリンクしてますが、なんか半端なんです;;

> マイツールでR:?:とページを開いたら、どこかの変数の値に入らないでしょうね?

私が忘れてしまっただけかも知れませんが;;;
ACCP:読み出すページは?:?:Z1=Z0:
R:Z1:
とかじゃないでしょうか;;

マイツールを使ってることは使ってるんですが、
メモや簡単な計算程度しかしなくなっています。。。

タイトルRe^2:R命令で変数?
記事No4522
投稿日: 2011/05/24(Tue) 12:28
投稿者m
ご回答有難う御座居ます。
質問がわかりずらくてすいません。
特殊変数には、入らないようですね。
オート命令で対処します。
これからも愚問珍問を質問するかもしれませんが、
よろしくお願いします。